らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 老麺 まるや@藤沢

<<   作成日時 : 2011/02/04 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※藤沢小田急百貨店の「秋田県とみちのく物産展」の
催しなので店舗情報は割愛します^^
8日まで。最終日は16時閉場。

詳細は小田急百貨店のHPをご覧ください。
http://www.odakyu-dept.co.jp/fujisawa/index.html




健康診断を終えた後に藤沢をプラプラしてたら物産展が

催されてたので朝飯を抜いてるし「ちょうどいいや」

と思って寄ってみました^^


画像




最近は物産展というと大概ラーメン店が入ってますね。

地方のお店がわざわざ行かなくてもコッチにやってくるので

個人的には好きだったりします、物産展^^

本来のお店の味だと思って食べてはいませんが

意外と侮れないんですよね。

以前は「催事場でやってるラーメンなんか食えるか」

ぐらいの勢いでしたが自らの見識の狭さを恥じるばかりです^^

「こういうものなのか」という参考になりますしね。

ていうか良く考えるとラーメン博物館だって大差ない気がします^^



そんなこんなでしばらくすると運ばれてきました。
画像
らーめん¥700


個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
見た目より動物出汁が感じられるスープはたぶん豚ガラ
主体でしょうかね。たぶん^^
動物臭さはなくあっさりとした口当たりは好みですが
味付けが濃くしょっぱめ、そして旨味も強め。
催事場ということでお年寄りが多いのでもう少し
塩分控えめにしてみても良いと思いました^^
(ラーメン屋の中は7割方高齢者でした)

麺 ×2 5段階
ウェーブがかった太麺は麺単体では美味しいですが
見えなかったですけど恐らく湯切りがテキトーだと思います。
茹で湯の味はするし底の方でダマになってるし。
麺そのものだったら×4でも良かったのですが
やっぱり麺の扱いは大事にしてほしい所です^^

具 ×3 5段階
脂身と赤身が半々のチャーシューは脂身は柔らかく
赤身は噛み応えがあるもののほんのり獣臭。
メンマは業務用(上)というところでしょうか^^



まとめ。
思った通り、意外と悪くなかったかなというところです。
でも上にも書きましたがしょっぱすぎるのではないかと^^
お年寄りにはちょっと優しくないかなと思いました。
まぁ何だかんだと書きましたが色んなラーメン屋を
連れてきてくれる物産展は僕は好きです^^
ごちそう様でしたm(__)m


参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老麺 まるや@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる