らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小林屋 用田店@藤沢用田

<<   作成日時 : 2011/02/04 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

小林屋 用田店@藤沢用田
地図:神奈川県藤沢市用田1541
電話番号 
営業時間 11:00〜24:00
定休日   無休
駐車場   10数台あり
備考


2月3日に用田交差点にあったローソンの跡地に
オープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
ちょうど真鍋家の斜向かいですね。


食券を購入し席へ。
卓上の調味料と味噌の蘊蓄。
画像



席に座ると有無も言わさず餃子のサービスが^^
画像

おそらくそこらの冷凍餃子であるコチラの餃子は
お世辞にも美味しいとは言えないです。
百歩譲って餃子がいるかどうかを聞いてこなかったのはまだ良いとして、
この餃子が美味しいかどうかも譲るとしても、せめて焼き立てを下さい^^;
焼き置きですからね、冷えるまでいかなくても温かったです。

ちなみに2月中は餃子100円だそうです。
焼き立てかどうかは知りません^^


残念な餃子を頂いてる内に運ばれてきました。
画像
札幌らーめん(野菜大盛)¥880


個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×2 5段階
野菜と一緒に熱せられた熱々のスープは割と凡庸。
味噌ダレはビシッと効いているもののどうもスープが薄いというか
弱弱しく不透明な印象。
以前に他店で食べた時はもっとパンチの効いたスープだったような
気がするのですが味噌らーめんじゃないからかな^^;

麺 ×4 5段階
小林屋製麺の黄色いプリッとした縮れ麺は北海道ラーメらしく
相性も良く美味しいですね。

具 ×4 5段階
刻まれたチャーシューは味が良くしみ込んだ美味しい物。
標準で付いてる味玉も良い半熟具合で好感です。
シッカリと炒められた野菜も美味しいですね。


まとめ。
実は後で気付いたのですが
「味噌らーめん」と「札幌らーめん」で違ったんですね^^
まぁ違いは炒めた野菜と作るかどうかでしょうからベースは
同じなのでしょうけど、今回スープが弱いと思ったのと
関係があるのかどうかは定かじゃありません。
辛味増しがあるので野菜が入る札幌は辛い方が良さそうかな。
気が向いたらまた来て確認したいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m


参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

北海道らーめん小林屋 用田店ラーメン / 門沢橋駅倉見駅社家駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小林屋 用田店@藤沢用田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる