らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西風うどん 敬亭山@藤沢市宮前

<<   作成日時 : 2011/05/31 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西風うどん 敬亭山@藤沢市宮前
地図:神奈川県藤沢市宮前370-13
電話番号 0466-52-1540
営業時間 平日11:50〜14:00 土日11:50〜15:00 夜17:30〜20:00
定休日   月火
駐車場   店舗前に4台分
備考
※7月より定休日を月火水と予定しているそうです。

※ラーメン記事ではありません。


手広交差点近くの藤沢市と鎌倉市の境くらいにあるコチラのお店へ行きました。
画像
住宅街の中にありちょっと見つけづらいかも^^



店内は靴を脱ぎ上がらせてもらうのでどこかの親戚の家のようです^^
画像

画像



画像

相方と2人で金時うどんと、壁に張り付けてあった揚げ茄子と生醤油うどんを注文。
関西風とのことなので温かいのは食べたかったし、自家製麺とのことなので
冷たいのも食べたかったので互いに良い選び方をしたと思います^^



画像
一口ひれ串カツ¥100揚げたてで美味しいです。


画像
金時うどん¥800

節や昆布の風味が感じられる出汁はまさに関西風といった味付けで
とても美味しいです。揚げ玉や油揚げも良く合っていますね^^


画像
揚げ茄子と生醤油うどん¥900+かやくご飯(小)¥100

キッチリ冷水で〆られた自家製のうどんは余計の味がしない
そのままでも十分食べれる美味しさで、強靭なコシと
ツルっと食べれる滑らかさがあり素晴らしい逸品ですね^^
100円増しただけでたくさん入る揚げ茄子もとても美味しいです。


場所といい雰囲気といい隠れ家的な名店ですね^^
機会があれば釜玉や他メニューも食べてみたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m


参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

敬亭山 そば(蕎麦) / 湘南深沢駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西風うどん 敬亭山@藤沢市宮前 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる