らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事処 はしもと@弥生台

<<   作成日時 : 2011/09/15 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

食事処 はしもと@弥生台
地図:神奈川県横浜市泉区弥生台50-16
電話番号 045-814-0808
営業時間 11:30〜14:30
定休日   月曜
駐車場   
備考
※うどん記事です^^

弥生台にありますうどん専門店のコチラのお店へ行きました。
画像



メニューは豊富でうどん類はモチロン、定食や各種天ぷら等が充実しています。
その中から讃岐天ザルうどんを注文。それほど待たずに運ばれてきました。


画像
讃岐天ザル(並)¥940


讃岐らしい極太うどんは冷水で良く〆られていて強靭なコシがあり
汁につけなくても十分に美味しいと思える物。
ただ手打ちの宿命か太さがマチマチな部分があり、一本のうどんの中でも
硬さが安定しない感があるのですが、逆にそれもまた楽しいのかも^^

鰹と昆布の味が感じられる風味の良い汁もそつなく美味しいです。
余所のうどん屋さんとの違いに、汁の底に山芋が沈殿しており
好きなように混ぜながら食べられるのが良いですね^^

4種入る天ぷらは揚げたてですのでモチロン美味しく、天つゆがちゃんと
うどんと別になっているのが当たり前の様ですが好感が持てます。
天ぷらとうどんの汁が一緒の所は結構多いんですよね^^
その天つゆは白出汁で独特の風味がありますが個人的には好きです。
鰹とか昆布じゃない出汁が感じられたのですが何かなぁ。
まぁ僕の馬鹿舌が感じたことですのでただの気のせいかも知れませんが^^;


まとめ。
天ぷら4種とザルうどんで940円と、蕎麦屋などの値段からしたら十分に安いですが
和泉町にCP最高である僕の大好きななかだやがあるので高く感じてしまいました^^
ただコチラのお店は夜にフラッと訪れて天ぷらを肴に一杯やったりするのが
正しいスタイルなんじゃないかと思えたので、これで良いのでしょう。
他のメニューも食べてみたいのでまた行きたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

Twitter「つぶやく」ボタン←この記事をつぶやく


食事処 はしもと うどん / 弥生台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事処 はしもと@弥生台 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる