らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン いなば@伊勢原

<<   作成日時 : 2011/10/31 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン いなば@伊勢原
地図:神奈川県伊勢原市岡崎4805-3
電話番号 0463-92-3377
営業時間 11:00〜21:00頃
定休日   木曜
駐車場   平塚より店舗横に5台分
備考


平塚市との市境、赤羽橋交差点の近くにできたコチラのお店へ行きました。
画像



メニュー。
画像
なんでも本丸亭出身とのことですので
それじゃあと塩ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。


画像
淡麗塩ラーメン


個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
動物系が主張する塩ダレの効いたスープは修行先である本丸亭を思わせますが
残念ながら本家の様な圧倒的な深みとキレは感じられませんでした。
美味しく無い訳ではないんですけど、もっと洗練されるととても良くなりそうです。

麺 ×3 5段階
中細のストレート麺はコチラの淡麗系のスープと良く合います。
けど修業先を知ってしまうと嫌でもあの麺が食べたくなってしまいますね^^;

具 ×4 5段階
チャーシューは見た目より柔らかく美味しく、標準で半玉と海苔2枚は嬉しいですね。
春菊は本家ほどの主張は無く良く合っています。


まとめ。
やはり塩ラーメンというのは難しいんだなと思いました。
決して悪い訳ではないのですけどね、本家がちょっと図抜けているというか^^
まぁ塩のみで勝負している訳ではないですし、650円という値段を考えれば
割と満足ですね。本丸亭高いし笑
ただ僕の美的感覚で申し訳ないのですが、この塩ラーメンの器がダサいというか
どうにも安っぽく見えてしまうのは僕だけでしょうか。
白い器とかの方がラーメン全体が映えると思うのですが。
まぁ素人の戯言ですけどね^^ これからの塩に期待したいところです。
ごちそう様でしたm(__)m

余談ですが店内で小太郎のグルメ日記の小太郎さんとお会いしました^^

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン専門店いなばラーメン / 伊勢原駅鶴巻温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン いなば@伊勢原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる