らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん にんにくや@大和市中央林間

<<   作成日時 : 2011/11/01 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

らーめん にんにくや@大和市中央林間
地図:神奈川県大和市中央林間3-5-2
電話番号 
営業時間 19:00〜翌3:00
定休日   日祝
駐車場   周辺にコインPあり
備考


中央林間駅西口から割とすぐのところにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
画像
多摩地区にあるにんにくやと思って間違いないのかな。


メニューは基本的には醤油と味噌のみで後は各種トッピングだけ。
相方と来たので醤油と味噌の食券を購入し、しばし待ちます。
卓上には勿論、生ニンニクが完備^^
画像
しばらくすると運ばれてきました。


画像
醤油らーめん¥700

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
背油に覆われた下のスープは意外とクリアな物で、見た目よりはスッキリとした味わい。
このままでもそこそこ美味しいですが、そこまでのインパクトは無いので
にんにくや必殺である生ニンニクを是非とも入れましょう^^
生ニンニクが入って始めてにんにくやと言っても言い過ぎじゃない気がします笑

麺 ×4 5段階
滑らかな細ストレート麺はスープとの相性は良く、啜り心地も良い物ですね。

具 ×5 5段階
海苔、ほうれん草共にまずまずなのですが、なんせチャーシューが抜群です。
大ぶりながらも柔らかく、味付けも濃すぎないのがとても良いですね。
しかもこれが標準で2つ入るというのだから文句なしです。


コチラは味噌。
画像
味噌らーめん¥800+煮玉子¥100

以前に食べたことあるにんにくやの味噌よりも味噌ダレが強く
味噌テイストというよりもシッカリと味噌ラーメンしています。
例えるなら札幌味噌の様な。
でも前に食べたのは結構前なのでちょっと当てにならないかも^^;
コチラも醤油同様、生ニンニクが良く合います。
ちなみに煮玉子はホントにおでんの様な煮玉子で残念でした。

まとめ。
食べたことのあるにんにくやや暁、特に暁に比べるとスープのそのものの出来は
若干劣る気がするのですが(上でも書きましたがだいぶ前の事ですが)
なんせニンニクを投入してなんぼのラーメンという気がしますね^^
最初ちょっと高いかなと思いましたが生ニンニク入れ放題と考えると
十分過ぎるサービスかと。チャーシューも美味しいのが2枚入るし。
にんにくやらしく夜営業のみというのがネックですが、この神奈川という地で
にんにくやを頑張ってもらいたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん にんにくやラーメン / 中央林間駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと見つけましたホイホイ!!
多摩センターからエスケープして中央林間に行っていたとは・・・
今度、食べにいくからね。
ご主人、達者でいてくださいね。
むらどん
2012/01/07 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん にんにくや@大和市中央林間 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる