らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神勝軒 下永谷店@環状2号(角ふじ)

<<   作成日時 : 2011/11/16 09:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

神勝軒 下永谷店@環状2号(角ふじ)
地図:神奈川県横浜市港南区下永谷3-28-13
電話番号 
営業時間 11:00〜16:00 18:00〜翌0:30
定休日   無休
駐車場   新横浜方面に20mほどに10台分あり
備考


天河水がリニューアルしたコチラのお店へ行きました。
画像


普段は夜にラーメンを食べないのですが、わざわざ夜に来たのは角ふじを食べる為^^
画像


基本的なメニューはコチラで、夜はこれに角ふじと(小豚)850円と(バカ豚)1000円が追加。
画像


つけ麺は戸塚で食べたことがあったので相方と角ふじとラーメンを注文。
つけ麺の様子はコチラをどうぞ→神勝軒 戸塚店
メチャクチャ待たされた末に運ばれて来ました。

画像
角ふじ¥700

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
ゴロゴロとした背脂に覆われた豚骨スープは乳化しているタイプでは無く
醤油ダレを効かせた物で、微かに業務用ニンニクの味がします。
無難に作られているとは思いますがどうにもパンチに欠ける印象。
最初から入る薬味の生タマネギの効果は余り感じられず、卓上にある
ニンニクも入れてみましたが、どうにもシックリきませんでした。

麺 ×4 5段階
標準で固めの仕上がりな太麺はゴワゴワしていてこれはなかなか良いですね。
麺そのものも美味しいし、口に突っ込むのが楽しい物です。

具 ×3 5段階
茹でられた野菜はモヤシのみで量はかなり少なめ。
チャーシューは、チャーシューってか角煮みたいでトロトロの柔らかい物ですが
どうにも手作り感が感じられませんでした。


角ふじのまとめ。
運ばれて来た時にまず思ったのは「少なっ!!」です。
角ふじというのは初めて食べたのですが、標準はこんなもんなのでしょうか。
野菜などを増すために850円、1000円の物を頼まなければならないのなら
なんともケチ臭いですね。表の看板は明らかに誇大広告です笑


続いて相方のラーメン。
画像
味玉ラーメン¥800

流行も落ち着いた感のある魚粉ドロドロのいわゆる濃厚魚介豚骨と言われるスープは
かなり甘めの味付け。そして致命的に温いです。理由は明白なので後で書きますが。
中太の麺とメンマは美味しく、チャーシューは薄いものの噛み応えがありなかなか。

まとめ。
ん〜なんていうかラーメン以外の不満が大いに残りました。
とにかくですね店内寒いんですよ。厨房内がどれだけ暑いのか知りませんが
11月も後半に差しかかろうというのに空調がガンガン効いてるんですね。
ラーメン待ってるお客さんが寒くて上着を脱げないとかどんだけなのかと。
そしてラーメンが温い理由がここにありまして、まぁオペレーションにも
関係あるのですが丼にスープが注がれてから麺が茹であがるまでに
寒い店内で数分放置されていまして、そりゃ温くもなるだろうよと。

後オペレーションなんですが、店員1は何の役。店員2は何の役と完全に決まっていて
それ以外の事は絶対に何もしないんですよね。
ホール担当の店員が慌ただしく動いてるのに、餃子を焼く店員は餃子を焼くだけ。
ラーメン作る店員は店内幾ら混んでいようが一人で作り、しかも2人分づつしか
作らないという要領の悪さッぷり。
運良く僕らはすぐに座れましたが、しばらくしたら待ちが出ていましたけど
これは人気から来る行列とは言えないんじゃないかと思いました。
なんせラーメン出てくるまでに20分以上かかるんですから笑
せっかくのリニューアルオープンですので頑張ってもらいたいところですが
味うんぬんの前に改善しなきゃならない部分があるのではないでしょうか。
長々と失礼しました。ごちそう様でしたm(__)m


参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

神勝軒 下永谷ラーメン / 下永谷駅上永谷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
味以外でのマイナスが、大きいと旨くても行く気なくなりますよね・・・
コンニチ
2011/11/16 20:28
>コンニチさん
そうなんですよね〜
別に過剰な接客を求めている訳ではないので、当たり前のことを
当たり前にやって頂けるだけで十分なのですが^^;
遊男
2011/11/17 10:51

ご無沙汰しております♪

あきらかに誇大広告ですねw
本家はあれくらいの盛りありますよ〜♪
町田のインスパイア店…オープン前に前を通って気になってました!
最近は町田勤務が多い為、近いうちに行ってみようと思います。
由羽
2011/11/17 10:58
>由羽さん
お久しぶりです^^

どうもそうみたいですね。
こんなもんなのかな〜と思って検索してみたら
シッカリと盛られてるじゃないですか笑

ジャンキーモンキーはまだまだ手探りの様なので
レポをお待ちしています^^
遊男
2011/11/17 12:25
こんにちは
定員さんの横の長いもみあげ気になりました。
ちゃ−シューがさめてたのきになりました
あまるふぃ
2011/11/19 10:06
>あまるふぃさん
どうもこんにちわ^^
もみあげは気付きませんでした笑
具材が冷めてるのは本当に勘弁してもらいところですね。
遊男
2011/11/23 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
神勝軒 下永谷店@環状2号(角ふじ) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる