らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花水ラオシャン 横内店@平塚

<<   作成日時 : 2011/11/23 10:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

花水ラオシャン 横内店@平塚
地図:神奈川県平塚市横内4052
電話番号 0463-55-4262
営業時間 11:00〜21:00
定休日   水曜
駐車場   
備考
※営業時間はどこを見ても一応上記の通りですが
お昼は1時半頃から休憩に入るようです。
夕方はいつからだか知りません。誰か教えて下さい笑


横内団地にあるコチラのお店へ行きました。
画像


言わずと知れた平塚ご当地ラーメン、ラオシャンの系統のお店なのですが
コチラの店舗、上で書いた通りいつ行ってもやっていなくて「昼やってんのか?」
と思っていたのですが、たまたま近くを通った時に見てみたらやっていたので
これ幸いと初めて訪れた時から数年越しに入ることができました^^

というわけでワカメタンメンを注文。
定食などもあったりしますが、それは余所様のブログ等をご覧になってください^^
それほど待たないうちに運ばれてきました。


画像
ワカメタンメン¥450(確か)

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
酸味の効いた透明のスープはラオシャン味としか言いようがないです^^
あーだこーだ書くのは無粋な気がしますね笑
何が美味しいのか良く分からないのですが、思わず後を引き
ラオシャンお馴染み、卓上のラー油をスープに垂らすと変化が楽しめます。

麺 ×3 5段階
これまたラオシャンの麺としか言いようが無いのですが、一言で片づけると
ちょっと太めの素麺ですね。酸味の効いたスープと良く合います。

具 ×3 5段階
刻んだ玉ネギとワカメしか入っていないので特に書きようが無いのですが
実はこの2つの具がスープと良く合うのです^^


まとめ。
どう美味しいの?って聞かれても困るラーメンNo1ですね^^
とりあえず食べてみてとしか言いようがありません笑
400円からとラオシャンならではの安い値段も魅力かな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

花水ラオシャン 横内店 (レストラン(その他) / 宮山駅寒川駅倉見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遊男さん

なんとも初めてみるラーメンです(・O・;
あとを引くラーメン・・・いいですね〜(^_^)b
bunbunjinjin
2011/11/23 11:14
>bunbunjinjinさん
凄い美味い!!
という訳ではないのですが、なぜだか後を引く不思議なラーメンなんです笑
遊男
2011/11/23 13:33
遊男さん

なぜだかあとを引く・・・
わかりますわかります(^^ゞ
やはり出汁の旨さなのでしょうか?
bunbunjinjin
2011/11/23 18:57
>bunbunjinjinさん
出汁の旨さで後を引くのは一般的には普通なのですが
コチラの「ラオシャン」という系統に関しては
それが当てはまらないんですよ笑
余所には無い味なので、神奈川にお越しいただいた時には
1度くらい食べてみるのも良いかも知れません^^
遊男
2011/11/24 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
花水ラオシャン 横内店@平塚 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる