らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子の店 一龍@寒川

<<   作成日時 : 2011/11/23 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

餃子の店 一龍@寒川
地図:神奈川県高座郡寒川町一之宮3-2
電話番号 0467-73-0800
営業時間 12:00〜14:00 18:00〜翌1:00
定休日   月曜
駐車場   
備考

寒川町を横断する道沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像
寒川神社が近いし結構交通量のある道路なので
目にしたことがある方も多いのではないかと思います。


メニューは撮ってないのですが醤油、塩、味噌と一通り揃っていて
その中からドラゴンラーメンなるものが目を引いたのでソチラを注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
ドラゴンラーメン¥700


個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
鉄鍋で野菜と炒められたスープは、恐らく味噌ダレが業務用じゃないかと
思うのですが、それ以前におろしニンニク(こちらも業務用)が効きすぎ^^;
もう少し控えるか刻みニンニクなら良かったかな。
小辛でお願いしましたが割と辛めなので注文時は気を付けた方が無難かも。
もし辛さが足りなくても後から辛くしてくれるそうです。

麺 ×2 5段階
中細の縮れ麺なのですが標準で柔めで残念。
ていうか僕の見間違いじゃなければスープ、麺、具が全て同一工程で作られていました笑
麺だけは別で茹でて頂きたかったですが、恐らくこれはドラゴンだけだと思われますね。

具 ×3 5段階
意外と量のあるモヤシとネギはシャキシャキで辛味噌のスープと良く合いますね。
他にはメンマも多く入りますが、もう少し野菜の種類と量があると嬉しいかな。


まとめ。
一見すると酷評気味に見えますがそんなに嫌いじゃないですよ^^
でもやっぱり餃子を食べてみるべきだったかな。シッカリと手作ってたし。
このお店で昼間っから餃子とビールとかやってみたいですね笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子の店 一龍@寒川 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる