らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い惑星 うどん粉星の王子@藤沢

<<   作成日時 : 2011/11/23 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

白い惑星 うどん粉星の王子@藤沢
地図:神奈川県藤沢市藤沢89
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日   日曜 祝日
駐車場   隣にコインPあり
備考


国道467号線沿い、藤沢市役所近くにあるコチラのお店へ行きました。
画像


なんとも凄い店名に惹かれていたのですが、定休日を知らずに
日曜に行ったり、お休みを頂いてる時に行ってしまったりと
どうにも機会に恵まれずにいたのですがようやく行けました^^

基本的なメニューはコチラのみのようです。
画像

その中から今回は肉かけを注文。
ちょうど茹で始めたところだったらしく、少し待ってから運ばれてきました。


画像
肉かけ¥430

ご主人自ら店内で打つうどんは滑らかな口当たりと
強靭なコシがあるもので絶品ですね。
g数だけで言うと食べた感じではかなりありそうですが
スルスル食べれてしまいます^^

香川出身とだけあって讃岐うどんらしい風味の良い出汁が
感じられる汁はとても美味しいです。
ただ僕は本場で食べたことが無いので良く分かりませんけど
若干、出汁と味付けが濃いめに感じたのですがこんなもんなのかな?
それとも関東に合わせているのか、極太のうどんに合わせているのか。
美味しいからどっちでも構いませんけどね^^

肉はただ塩で焼いてあるだけなのですが、これがとても美味しく
汁に脂が流れ出て良い塩梅になるのが溜まりません。

まとめ。
これで430円だというのですから文句の付けようがありませんね^^
今回は天ぷらがほとんど売切れてしまっていたのが残念だったので
次回は是非とも食べてみたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

白い惑星 うどん粉星の王子うどん / 藤沢駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白い惑星 うどん粉星の王子@藤沢
最近はまってるうどんやさん。 ...続きを見る
koon&#039;s blog
2011/11/23 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 ここ、こないだぐる麺コンテストで食べて気になってたんです♪♪♪、

 お店ではこんなカンジだったんですね〜♪♪、これなら行ってみたくなってしまいました♪♪♪。


南極Z号♪♪
2011/11/24 12:48
>南極Z号さん
そうみたいですね!!
店内はちょっと狭いですが良心的なお店でしたよ!!
遊男
2011/11/24 17:43
早い時間がチャンスです。天麩羅が沢山あるので。昼はサラリーマンでコミコミです。うどんに鶏天が最高に合います。
あずさ2号
2011/11/27 15:40
>あずさ2号さん
そうなんです、鶏天が食べてみたかったんですよ^^
ピーク時は混みそうなので、次回は開店直後に狙って行きたいと思っています!!
遊男
2011/11/28 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い惑星 うどん粉星の王子@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる