らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごん家48@大和市鶴間

<<   作成日時 : 2011/11/25 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ごん家48@大和市鶴間
地図:神奈川県大和市鶴間1-4-21
電話番号 
営業時間 たぶん昼はやってないんじゃないかと^^;
定休日   分かりません笑
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※住所は大体です。正確に出ませんでした。
でもマップのリンク先辺りまで行けば見つかるはずです^^


鶴間駅東口にある飲み屋街にあるコチラのお店へ行きました。
画像

というのも行動範囲が近いのでいつも参考にさせて頂いてる
日帰り。大和さんに載っていて、興味が沸いたので行ってみたのです^^


卓上にメニューが無かったので撮影しませんでしたが

醤油と塩が600円
味噌とオロチョンが650円

どうやら札幌西山ラーメンが売りの様なので味噌を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
味噌ラーメン¥650

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
動物出汁が中心のシッカリと味噌ダレの効いたスープは既製品感も漂いますが
思いのほか濃厚に作られていてちょっとビックリ^^
甘めの味付けでないのが好みですが、具材の影響でしょうか若干温めだったので
もう少し熱々の方が良いと思います。
卓上のニンニクチップと一味が良く合いますね。

麺 ×3 5段階
西山製麺らしい黄色いパツパツとした麺はらしいものですが、ちょっと柔め。
シッカリと湯切りをしているのは確認できましたが、啜った時に茹で湯の味が
感じられたのは茹で時間の長さに由来するかも。
スープと完全に馴染みだしたら気にならなくなりましたけどね^^

具 ×4 5段階
薬味と言うには大きめのネギはスープと合い、コーンは札幌らしいですね笑
炒められたモヤシもスープと良く馴染んでいて海苔が意外と美味しい物。
3枚入るチャーシューは、最初冷えていますが沈めておけばかなり美味しいです。


まとめ。
こう言っちゃあアレですが意外としか言いようが無いですね笑
札幌で適当に入ったラーメン屋で出会いそうなラーメンといった印象でしょうか^^
基本的には飲み屋ですのでラヲタがこぞって行くようなお店ではありませんが
飲み帰りなどにフラッと寄るお店の選択肢としてはありなんじゃないかと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の勤め先の往復路じゃないですか(笑
正確には一本入ったトコですが、全然気がつかなかった。。。
鶴間で〆る事は先ず無いですが話しのネタには成りそうです(失礼!)
iwa
2011/11/25 10:06
>iwaさん
そうでしたか^^
飲み屋街の存在は知っていましたけどね〜
僕もさすがにここまで奥まったところまでは目が届きませんでした笑
確かに鶴間で飲み明かすことも少ないでしょうが、19時半頃には
空いていたので時間がある時にでもどうでしょうか^^
遊男
2011/11/25 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごん家48@大和市鶴間 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる