らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺房's MENBOUS@大和市つきみ野(塩鶏白湯)

<<   作成日時 : 2011/11/26 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

麺房's MENBOUS@大和市つきみ野
地図:神奈川県大和市つきみ野5-18-1
電話番号 
営業時間 11:00〜25:00
定休日   
駐車場   店舗横に10台分
備考


横浜信用金庫の隣にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
通りがかりに「いつオープンするのかな〜」と見て行こうかと思ったら
列ができていたので思わず並んでしまいました^^


自販機に張り付けてあったメニュー。
画像
基本的には豚骨醤油と鶏白湯の2つがメインの様で
この時はオープニングセールで鶏白湯のみ300円での提供。
というわけで意外と早い回転で回って来ました。

画像
塩鶏白湯¥700(通常)


個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
鶏油が浮く白濁したスープはいわゆる鶏白湯味で間違いありませんが
粘度は少なくサラサラしたタイプで鶏白湯らしい軽快な後味にはやや欠ける印象。
逆に言えば癖が無く飲みやすいとも言えそうですが。
ただ、どうやら野菜にニンニクが紛れているようでして、これらが混ざりだすと
強烈なニンニク鶏白湯になるので好みが分かれそうです。

麺 ×3 5段階
軽く縮れた中細麺は若干ボソッとてしいますが相性は悪くないです。
多めに入る野菜と一緒にモグモグと食べるタイプかな^^

具 ×4 5段階
シッカリ茹でられつつも硬さが残る野菜は意外と量がありそこそこ満足。
ただ上でも書きましたがほとんどニンニク味です。
チャーシューがとろけるほど柔らかく、こういうのが好きな方には堪らないと思います。


まとめ。
乱暴に系統分けするとしたら、鶏で二郎を作ったというところでしょうか。
麺とか全然違いますけどね。でもその内麺も選べるような事が書いてあったので
あながち間違いじゃないんじゃないかと思います^^
それと上でも2回書きましたが問答無用でニンニクが効き過ぎているのは
ちょっと配慮に欠けるんじゃないかなと思いました。
仕事中、用事のある方、特に女性の方などには注意して欲しいですね。
あと、レンゲの角度が水平に近くて使いづらかったです笑

と、まぁ長々と書きましたが全体的には悪くない印象です。
豚骨醤油の方が二郎よりの様な気がしますので、落ち着いたらまた来てみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺房’sラーメン / つきみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
早い開店でびっくり!
あれからあっという間に外装を仕上げたのですね。
私も訪問してみようと思います
RYURYURYU星人
2011/11/26 15:32
>RYUさん
僕も以前見た状態からは開店してるとは思いませんでした^^
12月入ってからだと思ったのですが笑
明日は激混みが予想されそうですね〜
遊男
2011/11/26 16:18
今日、行ってきた。
塩鶏、豚骨とも、イマイチに感じました。
完食出来ない味だった。
店員も、気遣いがないなと、思いました。
もう、行かない。

まだ大桜の方が無難かな。




一年持たないだろ。
2011/12/19 22:38
行動範囲が似ているのでいつも楽しく拝見させていただいています。
先日行ってきましたが二郎インスパの中では最低の方だと感じました(笑)
家の近くに二郎系が出来たので楽しみでしたがザンネンデス
これからも早い段階のレビュー楽しみにしてます^^
しゅん
2011/12/21 14:30
>一年持たないだろさん。
どうも口に合わなかったようですね^^
僕は塩鶏の方しか頂いていないので何とも言えませんが
確かに万人受けするようなタイプのラーメンでは無いような気がします。
店員さんの配慮については気になる所は特に無かったのですが
目に付くようではそれはいけませんね。
遊男
2011/12/22 08:58
>しゅんさん
こんな駄ブログを拝見して頂いてありがとうございますm(__)m

僕は鶏塩しか食べていないので一概に言い切れませんが
確かに他の方の様子などを見てると、二郎インスパイア…
というにはちょっと違う気もしますね。
その内に自分で確かめてみたいと思っています^^

これからも宜しくお願いします!!
遊男
2011/12/22 09:00
塩鶏白湯食べました。
美味しかったです。
ニンニクはオーダー時のコール制でした。
地元民
2012/02/01 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺房's MENBOUS@大和市つきみ野(塩鶏白湯) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる