らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らあめん 渋秀@渋谷

<<   作成日時 : 2011/11/29 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

らあめん 渋秀@渋谷
地図:東京都渋谷区道玄坂2-4-5
電話番号 03-3770-7671
営業時間 月〜木日祝11:00〜翌2:00 金土祝前日11:00〜28:00
定休日   無休
駐車場   どっかしらにコインPあるんじゃないでしょうか^^
備考

渋谷駅からほど近いところにあるコチラのお店へ行きました。
画像


言わずと知れた有名店、経堂にある秀の姉妹店に当たるお店ですね。
というわけで基本であるらあめんを注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
らあめん¥700


個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×5 5段階
粘度さえ感じられる濃厚な豚骨スープは飲んで非常に満足のいく物。
ここまで濃厚ながら臭みがほとんど感じられないのが素晴らしいですね。

麺 ×4 5段階
極細のストレート麺はスープが濃厚ですのでモチロン相性は良いです。

具 ×4 5段階
細いメンマは過度な味付けが無く好み。
チャーシューは生っぽささえ感じるもので(生では無いです)
個人的には嫌いじゃないですが好みが分かれそう。


まとめ。
美味しいです^^
比べていいのか良く分かりませんが、以前に経堂の秀で食べた時は
ブレだか何だか知りませんがやたらとしょっぱくて余り良い印象じゃなかったんです。
それに比べるとコチラの方が僕には良い塩梅に思えました。
基本のラーメンが700円、替え玉が150円とちょっと高い気がしますが
渋谷の駅近じゃこんなものですかね^^
神奈川にもこういうシッカリとした豚骨のお店がもっと増えて欲しいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らあめん渋英ラーメン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らあめん 渋秀@渋谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる