らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那そば 八雲@目黒区池尻大橋

<<   作成日時 : 2011/11/29 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

支那そば 八雲@目黒区池尻大橋
地図:東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2F
電話番号 03-3476-2708
営業時間 11:30〜15:30 17:00〜21:00
定休日   火曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

言わずと知れた有名店であるコチラのお店へ行きました。
画像


今さら僕がどうのこうの説明する必要は無いので全部割愛^^
白醤油を2種類のワンタンが入るヤツで注文。
4人ほどの待ちでしたが、それほど待たずにやってきました。

画像
特製ワンタン麺(白)¥950

個人的評価
総合×10 10段階

スープ ×5 5段階
運ばれた瞬間に鼻腔をくすぐる香りの良いスープは動物出汁と魚介出汁が
じんわりと効いた物で、インパクト重視の昨今のラーメンとは一線を画し
確実に美味しいと言える物。
一見すると塩ラーメンかと思ってしまうくらい淡い色に由来する白醤油は
出汁の良さを損なわない味付けで抜群の効果。

麺 ×5 5段階
中細のほぼストレートの麺はスープとの相性は抜群です。
つけ麺を頼まれてる方が結構いましたが、確かに食べてみたいですね^^

具 ×5 5段階
2種類入るワンタンは非常に素晴らしく、特に海老の方が逸品。
肉の方も生姜が効いていて美味しいのですが海老が秀逸過ぎますね^^
赤く縁取られたチャーシューは噛む度に美味しさ溢れる物でコチラも逸品。
海苔、メンマに至るまで美味しいものと、もはや一片の隙も無し。


まとめ。
まぁ今さらですよね^^
なぜかこのお店は機会に恵まれないで来れずにいたのですが
噂に違わぬ一杯を頂けて非常に満足です。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

八雲ラーメン / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

昼総合点★★★★★ 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
満点とは!!
行ける機会があったら、行ってみたいです(*´¬`)
コンニチ
2011/11/29 21:50
遊男さん

これは、ずいぶんとというか、パーフェクトの評価ですね。

食べてみたいです(^^ゞ
bunbunjinjin
2011/11/30 23:47
>コンニチさん
ここは非常におススメですのでチャンスがありましたら是非ともどうぞ!!
ワンタンが良いですよ^^
遊男
2011/12/01 09:14
>bunbunjinjinさん
モロに僕の好みど真ん中でした^^
お近くに寄られた際には是非!!
遊男
2011/12/01 09:15
 
 ここはホントにいいですね♪♪、たしかにパーフェクトだと思えます♪、

 また行きたくなってしまいました♪♪。

 ボクは次回はエビのみで白って思ってます♪♪。

 
南極Z号♪♪
2011/12/02 13:40
>南極Z号さん
南極さんも好みでしたか^^

海老のみ白…確かに理想形でしょうかね〜
けど僕はほかにも手を出してみたいので黒も気になってます!!
遊男
2011/12/03 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那そば 八雲@目黒区池尻大橋 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる