らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風見鶏@茅ヶ崎

<<   作成日時 : 2011/11/04 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風見鶏@茅ヶ崎
地図:神奈川県茅ヶ崎市新栄町10-13
電話番号 0467-87-5245
営業時間 10:30〜20:30
定休日   第2第3火曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※営業時間の情報が古そうなのですが間違ってたご指摘下さい。


茅ヶ崎駅北口において人気を博しているコチラのお店へ行きました。
画像



画像
何でも風見鶏らうめんとやらが城門を意識?
インスパイア?まぁ詳しくは良く分かりませんが
とにかくそんな様なラーメンを出してるそうなのでソチラを注文。
それほど待たずに運ばれてきました。


画像
風見鶏らうめん¥600


個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
片栗粉でトロミを付けられたスープは玉子が溶かれておりいわゆる城門スタイル。
味に関しては鶏ガラ玉子としか言いようが無いのですが嫌いじゃないです^^
ただ生姜はあまり効いていないですね。もう少し辛味がある方が好みかな。

麺 ×3 5段階
スープは強烈なトロミがありますのでそれゆえ麺はこんがらがってます。
それをほどかずにそのまま食べると片栗粉の味しかしないので注意^^

具 ×3 5段階
具といってもスープが具みたいなもんですからね。
玉子の他にはひき肉やらタケノコやらが目立ちます。嫌いじゃないですよ^^
個人的には別皿に移してお酢とラー油を入れて食べるのがおススメ。


まとめ。
定食などもありますし店内、非常に賑わっていました。
確かに近所にあったら重宝するお店かもしれませんね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

風見鶏 ラーメン / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風見鶏@茅ヶ崎 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる