らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多どんたく@海老名市さがみ野(ちゃんぽん)

<<   作成日時 : 2011/11/06 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

博多どんたく@海老名市さがみ野
地図:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20
電話番号 046-234-7730
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00 Lo10分前
定休日   月曜
駐車場   店舗前に3台分
備考


ドカ盛りチャンポンで有名なコチラのお店へ行きました。
画像
あまり食べたことのあるお店へは行かない性質なのですが
先日、ココでチャンポンを食べてそういえばこんなお店あったな。
と思いたってチャレンジしにやってきたのです^^


画像
といっても僕は大食いではないので(小)(小)を注文。
(小)でも大丈夫かなと思いましたがチキンなもので笑
それほど待たずに運ばれてきました。


画像
チャンポン(小)(小)¥800
画像


個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
野菜の旨みの移ったスープは、豚骨などでよくある化調では無く
たまに出あうコンソメの様な雰囲気が感じられるまったりとした豚骨スープ。
野菜が多いので塩分強めかと思いきや、思いのほか飲みやすい物です。

麺 ×3 5段階
黄色い太ストレート麺はスープというより野菜と相性が良く、野菜と一緒に
モリモリと食べるのが正しい食べ方だと思います。
麺の量は二郎の小よりはありそう^^

具 ×3 5段階
山盛りに入る野菜は量はモチロン多いですが、シッカリと炒められていて
思いのほか苦ではありませんでしたけど、とにかく多いですね笑


まとめ。
二郎も店舗によって差があるので一概には言い切れませんが、コチラの(小)(小)は
二郎の小コール無しよりも体感的に多く感じました。
化調との因果関係は定かではありませんが、食べ終わる頃には舌が痺れまくり
食後の喉の渇きがハンパじゃありませんでした笑
限界!!ってほどではありませんでしたが、(小)にしなくて良かったと思います。
次回頂く時があるとしたら(小)(小)(小)にしておこうかな^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

博多どんたく ラーメン / さがみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は駄舌なもので、化調結構好きなので満点でしたw
http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/blog-entry-984.html#more

あとで店外に業務用スープの箱を発見して納得
確かにコンソメっぽいお味でしたね

小小はプチ大食いの人向けですね
普通の方は小小小で十分ですね。
ちなみにいへいたさんは小小小を召し上がっていましたw
遊さんは確かちゃんぽんを召し上がっていて、さすがの遊さんも苦戦しておられました爆
RYURYURYU星人
2011/11/09 09:30
>RYUさん
このお店、多いとは聞いていたので行く前に検索して調べてから行ったのですが
(RYUさんの記事も見ました^^)
写真で見るとそんなに多く見えないんですよね。
だもんで小小を頼んでしまいました笑
小以上は僕には絶対無理だと思います^^
遊男
2011/11/10 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多どんたく@海老名市さがみ野(ちゃんぽん) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる