らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛らーめん 麺処 彩@箱根湯本

<<   作成日時 : 2011/11/08 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

鯛らーめん 麺処 彩@箱根湯本
地図:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706
電話番号 0460-83-8282
営業時間 11:00〜17:00頃
定休日   水曜
駐車場   国道1号をちょっと下れば多少コインPあり
備考


箱根湯本駅のすぐに近くのビル3Fにあるコチラのお店へ行きました。
画像
お土産屋さんの奥にあるエレベーターで3Fまで
行かなければならないのでちょっと見つけづらいかも。


メニュー。
画像
全体的にお値段はお高め。
その中から鯛らーめんセットと醤油を注文。
しばらくすると運ばれてきました。


画像
鯛らーめんセット¥1200

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
魚の味(出汁というより味)がメインに感じられる淡いスープはとても上品で
味付けも薄く、スープの良さが味わえる物です。
ですがそれゆえ物足りない方が多いかなとも思えますね。僕は好きですが^^
それとアラを使っているらしいので中には臭いが気になる苦手が方もいるかも。

麺 ×3 5段階
淡いスープに合わさる中細麺は相性は良いですね。ちょっと伸びやすいかな。

具 ×3 5段階
全体的に変わった具が多く、キクラゲはまぁたまに見かけますが
ズッキーニ、焼きタケノコは珍しいですね^^
鯛の刺身も入りますが、個人的にはやはりチャーシューが欲しいところ。
細く切られた白髪ネギと糸とうがらしがスープと麺に良く合いますね。


見た目だと差が余り分かりませんがコチラは醤油¥850
画像
塩はどことなくお吸い物の様な雰囲気も感じられるのですが、どちらかというとコチラの
醤油の方がラーメンらしいかなと思います。どっちも好きですけどね^^


締めは焼きおにぎりをお茶漬け風にして頂きます。
画像
これは非常に美味しいのでおススメ。
柚子胡椒が良く合います。


まとめ。
昨今の濃厚なスープと真逆のラーメンなので間違っても家系好きや
魚介豚骨好きな方にはおススメしませんが、淡麗系が好きな方なら
観光ついでくらいには行ってみると良いかもしれません。
値段がお高めですが観光地ならこんなもんでしょうかね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺処 彩 ラーメン / 箱根湯本駅塔ノ沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
平塚の日の出ラーメンの近くの交差点寒川方面に曲がってすぐのところに新しいラーメンつけ麺の店できてましたよ。
マゼラン
2011/11/09 00:46
箱根で鯛?た、高そう〜・・・と思ったら思ったほどでも無かったですね
気取ってCPの低いラーメン屋よりよっぽど興味あります!
iwa
2011/11/09 07:50
>マゼランさん
貴重な情報ありがとうございます!!
昨日は横浜方面に用事があったので行けませんでしたが
余裕があれば今日行けるかな〜と思いますので様子を見て来たいと思います^^
遊男
2011/11/10 08:48
>iwaさん
確かに観光地と考えれば妥当でしょうかね^^
こういう場所にしてはシッカリとしたものが食べられますので
観光ついでに向いていると思います。
遊男
2011/11/10 08:51
箱根湯本に、『鯛らーめん』は見落としてました

仙石原の、ススキがある場所に新たな、ラーメンののぼり旗
があるのが気になりました。
3代目小太郎
2011/11/14 23:29
>小太郎さん
なんでもテレビに出たことがあるとかなんとか^^

仙石原にラーメンとは確かに気になりますね〜
どんなラーメンなんでしょうか笑
遊男
2011/11/15 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯛らーめん 麺処 彩@箱根湯本 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる