らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめんの円熟屋 板戸店@伊勢原

<<   作成日時 : 2011/11/11 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

らーめんの円熟屋 板戸店@伊勢原
地図:神奈川県伊勢原市板戸271-5
電話番号 
営業時間 平日11:30〜14:30 17:30〜21:30 
       土日祝11:30〜15:00 17:30〜21:30
定休日 木曜  
駐車場   敷地内に10数台
備考


杜屋の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像

ていうか円熟屋なんですけど、すでに神奈川で3店舗目ですね。
メニューは円熟屋らしくやたらと豊富なのですが、茅ヶ崎店のような
オリジナルメニューは無く、藤沢店とほとんどと一緒かな。
最近行ってないのでもしかすると嘘かも知れませんが^^

一応ご参考までに他店舗の様子を貼り付けておきます。

茅ヶ崎 中島店
藤沢 大庭店

その中から今回は食べたことの無かった肉しょうゆを注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
肉しょうゆ野菜増しニンニク少し¥590

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
どちらかというとライトな豚骨醤油のスープは十分に美味しい部類だと思いますが
味付けが薄くちょっと上品過ぎるかなという印象。
やはり二郎インスパイアとして考えるともう少し荒々しさがあっても良い気がします^^
というのもまぁ野菜に増しにしちゃったせいかもしれませんけどね。
薄いなと思ったら濃いめにしてもらった方が無難かも。
ニンニクが混ざりだすとらしくなりますので、二郎らしさを求める方には必須です。

麺 ×4 5段階
モチモチとした太麺は円熟屋らしいものですが、上で書いた通り味が薄めだったので
麺だけ食べている感が拭えませんでしたが、これは僕のオーダーミスです。
麺そのものは美味しいですよ。二郎らしくはありませんが^^

具 ×3 5段階
無料で増してもらえる野菜は9.7割モヤシです笑
無料ですので文句は言いませんけどね^^ 量的には満足です。
チャーシューはちょっと崩れてしまっていますが、それほどに柔らかく美味しいです。

まとめ。
さすがに3店舗目の円熟屋だけあって安定して頂けますね。
ただ藤沢、茅ヶ崎に比べるとお客さんの入りが少なかったけど
まだまだこの辺りでは認知されていないのかな?
なんにしてもせっかくのオープンですので頑張ってもらいたいものですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

らーめん円熟屋 板戸店ラーメン / 伊勢原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうアップされていて驚きました。私も先ほど、20時前に行ってみました。二郎らしさを期待したのですが、まだまだ体にダメージを与えてもらえるようなレベルではありませんでした。でも自宅の近くに似た感覚になれる店ができたのがうれしいです。今回は、野菜豚骨だったので、他も挑戦してみたと思います。
かわうち
2011/11/11 21:40
>かわうちさん
コチラのお店の野菜豚骨は塩ですので、二郎に比べるとやはりパンチ不足ですよね。
今回、僕も初めて食べたこの肉しょうゆの方が二郎らしさで言えば近い物があるんじゃないかと思います。
味濃いめにして脂を増せばより近くなるかも知れません。
推測ですけどね^^
遊男
2011/11/12 09:10

 伊勢原にも行かれたのですね♪♪♪、さすがですね〜♪♪♪。

 リエチャンが円熟の社長の所在ばかりを気にしていて・・・・、

 ボクにここで訊くように横でつついてるんです(涙)♪♪(リエチャンは社長のファンなんですww)。

 やっぱりタレが弱めなのはどこも一緒なんですね〜♪♪。

 もしかしてここは極太インスパ650円は無いのでしょうか♪♪。

 ボクたちは円熟に関しては最近はもっぱら茅ケ崎店でインスパばっかりなのですが、

 『 味濃い目 』でお願いしてます♪♪。(ボクはニンニク少なめ、アブラも♪。そういえばライフタウン店はすっかりご無沙汰です。)

 茅ケ崎ですとインスパのスープが3種類(トンコツ、伊勢海老、和風)の中から任意に選べるのもありがたいので、Pの都合も相まってなにげにちょくちょく行ってます♪♪。(和風はあんまりソレっぽいカンジになりませんし、伊勢海老ベースはインパクトがあってたしかにほかのインスパにはなかなか無いおいしさなのですが・・・・個人的にはやっぱ後半(1/3すぎ)に飽きが・・・・。結局ふつうのトンコツに戻りました♪♪。エビとトンコツ、和風とトンコツってハーフ&ハーフあたりも受けてくれるとさらに楽しい気がw♪。)

 個人的には元々(のさらに元々?)のモトイでよかった気もしなくはないですけれども、

 円熟ファンなので伊勢原の方にもぜひ円熟のメニューの多さを満喫していただきたいです♪♪♪。

 
南極Z号♪♪
2011/11/12 22:38
>南極Z号さん
ここで二郎らしさを求めるのにはやはり味濃いめが必須の様ですね^^
確か券売機の下の方に極太インスパってのはあったような気がしますが、シッカリ見なかったのでどうだったかぁ笑

メニューに多さは円熟屋の売りですので頑張ってもらいたいですね!!
遊男
2011/11/13 09:27
調べていたら、こちらにたどり着きました。

今、食べてきたのですが.....再訪はないですね!!
マズくはないですが、いたって普通。

食べたのは肉しょうゆでしたが、薄いチャ−シューが2枚だけ...
これ普通のらーめん注文したらどんなチャーシューがのっかってくるのか謎ですw
メニューも販売機見ても訳わからない状態ですし、私が食べに行った時にいた客も食べながら頭捻ってましたw
本店のある山梨では人気のようですが、私なりの評価は10点満点中4点です。
自宅から1分圏内ですが再訪は確実にないですね。

昔あった(楽)時代が懐かしいです。
ラーメン好き好き
2011/11/20 20:25
>ラーメン好き好きさん
お越しいただきありがとうございますm(__)m

確かに肉しょうゆと言う割にはそんなでも無いですね笑
僕は590円だったので余り気にしませんでしたが。

メニューの多さは円熟屋の魅力の一つではあると思うのですが
券売機の分かりにくさには同意しますね。
初めて行かれる方は確実に混乱するでしょう^^
ですが、コチラのお店に関しては店員さんがきちんと説明されて
いたので(僕が見た時は)問題ないかなとも思います。

楽は懐かしいですね!!
思えばこの場所はだいぶ入れ替わってきたんですね〜
遊男
2011/11/23 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめんの円熟屋 板戸店@伊勢原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる