らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンキーモンキーJr.@町田(古淵)(二郎インスパイア)

<<   作成日時 : 2011/11/13 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

ジャンキーモンキーJr.@町田(古淵)
地図:東京都町田市森野6-359
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜24:00
定休日   火曜
駐車場   8台
備考
※題名は一応分かりやすいようにこうしました^^
※一番下に追記あり

八福の跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
外観や店名から想像できる通り二郎インスパイアのお店です。

駐車場はちょっと分かりにくかったのでコレを。
画像



メニューは基本的には(小)(並)(大)のみで、それに豚Wや
珍しいところでは揚げ豚や唐揚げ豚なんてのがありました。
画像
という訳で相方は(小)指定しないとニンニクは入らないそうです。
僕は揚げ豚(並)を野菜増しニンニク少なめで注文。
太麺らしくちょっと長めに待つと運ばれてきました。


画像
揚げ豚(並)野菜増しニンニク少なめ¥750
陽が当たってこんな写真になってしまいましたorz

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
旨味の感じる醤油ダレが強めのスープは良くも悪くも二郎してます。
見た目で分かる通り乳化タイプのものではなく、醤油タレで食わせるもので
あの武蔵小杉を思い出しました^^
ニンニクが混ざることによって二郎らしさが増しますね。

麺 ×3 5段階
標準で固めに提供される太麺はなかなか太いですが
二郎の様なゴワゴワしたものでなく表面はツルツルの物でらしさには欠けるかな。
食べた感じ量は250g位かもうちょっと少ないかも。

具 ×3 5段階
野菜は9割モヤシで気持ちキャベツが入りますが、増しでこの量は淋しいです。
二郎のコール無しよりも少ないんじゃないでしょうか。
豚は柔らかいもので、もしかしたら一番二郎に近いかも^^
追加の揚げ豚は薄切り肉を化調とスパイスで味付けした良く分からないもので
正直頼む必要は無かったかな。


ちなみに(小)はこんな感じです¥650
画像
丼の大きさは同じなのですが麺の量が少ないんでしょうね。
野菜は標準だとこの位の量らしいです。
豚に関してはコチラのは運が悪かったのか脂身だらけのキッツイ物でした^^;


まとめ。
少なからず二郎らしさはあると思います。
割り切ってしまえばありっちゃありかも知れませんね。
駐車場あるし夜遅くまで営業しているのも魅力でしょうか^^
ごちそう様でしたm(__)m

※11月15日追記
後日行かれた方の様子を見る限り野菜の盛りが良くなったみたいです^^

いへいたのラーメンブログ(とか)さんの記事
http://hanke.blog113.fc2.com/blog-entry-2028.html

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ジャンキーモンキーJr.ラーメン / 古淵駅町田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昼営業終了10分位前での入店でしたが嫌な顔1つせずに
「いらっしゃいませ!」は嬉しいですね、別な町田市内の
店では「もう終わりなんすけど」的な顔をされて食う気が
一気に失せた覚えがあります。

店表の写真のようなガッツリが怖いくせに揚げ物全部乗せ
を小+野菜増し増し+ニンニクカラメのジャンク仕様で。
いやはや出てきた出てきた、でも麺量が小だと野菜で十分
満足できますね、混ぜるのが一苦労でしたが。

最近「二郎」そのものを食べていないので元がどんなもん
だったか忘れ気味だからちゃんと「二郎」を食べに行こう
と思います。
にゃんまげ
2012/03/20 11:03
>にゃんまげさん
そういう接客には好感が持てますね^^
大したことでは無いかもしれませんが、そういうちょっとした
心遣いが嬉しかったりいます。

これまた僕は開店初期に訪れただけなのですが、なかなか
頑張って営業されているみたいですね。
盛りも良くなっているのであればファンには嬉しいでしょう。

ただ、二郎と比べるとどこか違和感はあるとは思いますが
これはこれでありなんだと思います^^
遊男
2012/03/23 10:05
食べました。「モンキー」だけに猿真似です。二郎に失礼です
二郎インスパイアなんて言うから入ってしまった
普通ラーメンが二郎と同じ値段だから当然インススパイア
されているものだろ思ったらギ郎に近くそれ以下でした
麺大盛+ヤサイ増増お願いしたら
タワーのようなヤサイ’さあドウだ’見たいにカウンターに出して
食ってみろと言わんばかり
麺の量普通以下?と思える少なさ
もう二度と行きません!!!
モンキー
2012/04/19 17:43
相模大野二郎が休みだったため、どうしてもジャンクなモンが食いたい
欲求を抑えきれず、町田の大勝軒かここか悩んだ末に再訪です。
(相模原の大勝軒金太郎も閃きましたが1月より家系オンリ−に走って
しまったそうで)
とことんジャンクなのが欲しかったので屋号の「ジャンキ−モンキ−」を
とり唐揚げ増しで、最近こういう系でニンニクで味が短調化するのがイヤ
ゆえにニンニク抜き、野菜増しにて900円、どんだけだよ?
結論から言えばジャンクを渇望した私の胃袋を十分満たしてくれましたが
とり唐揚げ・揚げ豚・揚げ背脂の脂三重奏で胸やけ気味、黒ウーロン茶を
チビチビやりながらの帰りが大渋滞と食べ終わった後がキツかったです。
こんなジャンキ−なモンを食わせながらも接客は相変わらず丁寧でした、
自信なさげな顔をしていた隣のギャルには「野菜少なめにしますか?」と
予め聞いてました、余されるよりはというところなのでしょうがこういう
気遣いは心地よいです(そのせいかギャルはしっかり完食してました)

にゃんまげ
2013/02/10 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンキーモンキーJr.@町田(古淵)(二郎インスパイア) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる