らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 創作和食 あい庵@相模原

<<   作成日時 : 2011/12/11 16:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

創作和食 あい庵@相模原
地図:神奈川県相模原市中央区相模原3-5-7
電話番号 042-851-4578
営業時間 火〜土11:30〜14:30 17:00〜翌1:00
       日祝11:30〜14:30 17:00〜22:00
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※ラストオーダー30分前とか書いてあったような気がしましたが失念…。

創作料理屋さんがラーメンを出していると聞いてやってきました。
画像



基本的なご飯ものはコチラ。
画像
昼にやっているかは分かりませんが当然飲み屋メニューもありますし
親子丼も激しく気になるところですが、一応ラーメンブログですので
鶏ら〜めんを注文^^ それほど待たずに運ばれてきました。

画像
鶏ら〜めん¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
見た目に綺麗なスープは飲んでみると、鶏の味が程よく感じられる美味しい物です。
ただタレには白醤油を使っているそうなのですがそれに由来するのかは分かりませんが
やや甘めの味付けなのが個人的には余り好きではないです。
とはいえ美味しい部類だと思いますけどね。好き好きかな^^

麺 ×3 5段階
黄色いパツパツとした縮れ麺はスープとの相性は良いです。
けどちょっと伸びやすいかな。

具 ×4 5段階
鶏チャーシュー…とは言わないかな。焼き目のついた鶏肉は香ばしい物で美味しく
鶏つみれは紫蘇が練り込んでありコチラも美味しいです。
薬味というには大きいネギは正直ちょっと邪魔かな。
色合いが綺麗なパプリカは味としては全く必然性は感じられませんが
料理は見た目から。と言われればそれまでですね^^
標準で半分入る味玉はシッカリと味のしみ込んだ物で美味しいですが
コチラもスープ同様甘めの味付け。小さいタケノコも柔らかいですがやはり甘め。

まとめ。
十分美味しいと思います。けど全体的に甘い印象でした^^
なので提供時に小さい丼も一緒に出されるのですが、それに少量づつ
移し替えて柚子胡椒を混ぜながら頂くのが個人的には良かったですね。
まぁでも甘めの味付けでも問題の無い方は十分に美味しく頂けると思います。
機会があれば是非とも親子丼が食べてみたいです笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

創作和食 あい庵居酒屋 / 相模原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創作和食 あい庵@相模原 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる