らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎徹@お茶の水

<<   作成日時 : 2011/12/18 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

長浜らーめん 虎徹@お茶の水(御茶ノ水)
地図:東京都千代田区神田駿河台4-5-2
電話番号 03-3293-7520
営業時間 11:00〜24:00(23:30)
定休日   日曜
駐車場   その辺にあるんじゃないでしょうか^^
備考

御茶ノ水駅聖橋口からすぐの所にありますコチラのお店へ行きました。
画像


基本的には豚骨ラーメンのみのようなので入口にある券売機で食券を購入。
ついでに100円だった餃子の食券も買っておきました。

店員さんに食券を渡す際に麺の硬さなど聞かれなかったのですが
コチラのお店ではそういったことは特に受け付けてないのかな?

と、長浜ラーメンにしては待たされてから運ばれてきました。

画像
虎徹らーめん¥630

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
半白濁した豚骨スープは、豚骨らしい味はするもののパンチ不足というか
どうにも物足りなさが残る物。
なんと言って良いか難しいですがまだ未完成なんじゃないかという印象^^;

麺 ×3 5段階
長浜らしい極細のストレート麺は標準で硬めの仕上がりで問題無し。
でもスープに問題ありなので3で。濃厚なら4。

具 ×2 5段階
キクラゲ、チャーシュー、海苔と凡庸としか言いようが無いのですが
値段の割に淋しい気がしますが都心と考えるとこんなもんかな。


ちなみに上の写真は僕に運ばれて来た物です。
そして今度は食べ終えた器で申し訳ありませんがコチラをご覧ください。
画像


並べてみました。
画像


何この違い。
ちなみに薄い方は替え玉した訳でもなんでもありませんからね^^
味付けはともかく豚骨の濃度が倍くらい違いました。
別に日に来て「あ〜今日はちょっと薄いな」などというブレなら
まぁまだ分からんでもないのですが、連れ同士のラーメンでブレって。
前代未聞の体験に驚きを隠せませんでした。

餃子。値段なりです。まぁ100円だから良いかな^^
画像



まとめ。
相方に出された濃厚な方だったら正直もっと満足度は高かったです。
作ってる最中に違和感とか無かったんですかね^^;
この手のラーメンは近くにCP最高の博多天神があるのでシッカリと作れば
味は全然負けてないと思いますので頑張ってもらいたいです。
なんせまずはブレを改善するべき。ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

長浜らーめん 虎徹ラーメン / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎徹@お茶の水 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる