らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌ラーメン専門店 サッポロ軒@藤沢

<<   作成日時 : 2011/12/25 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

札幌ラーメン専門店 サッポロ軒@藤沢
地図:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-13
電話番号 0466-50-5001
営業時間 11:00〜26:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考


藤沢OPAの裏辺りにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
何でも茅ヶ崎のサッポロの暖簾分けだそうですが
そんなことより店内とにかく獣臭いです。
僕は大丈夫ですが苦手な人はこの臭いだけでダメそう。

メニュー。
画像
サッポロということで味噌味で注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
味噌味¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
すみれほどじゃないにしてもギトギトのラードに覆われたスープは
臭いもそうなのですが、乱暴な伝え方をすると味噌味の豚骨ラーメン。
茅ヶ崎のサッポロは言っちゃあアレですけど全くコクが無く化調ばっかり
主張するものだった記憶があるのですが、コチラの方が味わいはあります。
ただ臭い同様やはり好き嫌いがかなり分かれそうな気がしますね。
僕はスープそのものは意外と嫌いじゃないですよ^^

麺 ×3 5段階
中太の縮れ麺は形状は札幌ラーメンのそれではあるものの
黄色いパツパツとした物では無く、白い割と淡白な物で相性は悪くないです。
ただスープを飲んだ時はそれほど感じなかったのですが
麺をすすると獣臭がまとわりついてくるのが気になりました。
スープというより表面の脂が臭いのかなぁ。

具 ×3 5段階
やや火の通り切らない印象のするチャーシューは噛み応えのあるもので
これまた好みが分かれそうな物。甘めのメンマはゴリゴリで美味しいです。
サッポロの象徴であるかのような細長く切られたネギは相性良いです。

まとめ。
以前に茅ヶ崎で食べたサッポロよりは僕の中で印象は良いです。
ただ何回も書きましたが臭いにやられる方は少なくないと思います。
全体的にみると悪くない気がするのですが、こればっかりは何とも言えませんね^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

サッポロ軒ラーメン / 藤沢駅石上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 
 なんでお店に臭いが充満してるんでしょう、ボクもビックリしました。

 ラーメン屋にありがちな臭いと違う、何か別の臭いな気がします。

 こんな臭いをずっとさせていたらちょっと抵抗があるヒトが多い気がします。

 麺が思ったよりも伸びるのが早いので、『サッポロラーメン的』ってゆう先入観で食べる人には後半はちょっと微妙に思えました。(卵由来の材料の添加量を増やした麺のほうがいいと思いました。)

 どっちも食べたのですが、しょうゆがかなり個性的でおもしろい味でしたよ〜♪♪。
南極Z号
2011/12/26 12:49
>南極Z号さん
そうなんですよね〜。
僕はラ博の魁龍を思い出しましたよ笑
苦手な人はまず無理でしょうし、近所の方は大丈夫なのか?
と余計な心配してしまいました^^

確かに麺の印象についてはちょっと違和感ありますよね。
素直に黄色い縮れ麺が合うんじゃないかと思います。

機会がありましたら醤油も食べてみますね^^
遊男
2011/12/26 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌ラーメン専門店 サッポロ軒@藤沢 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる