らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌焼き味噌ラーメン みずき@伊勢佐木長者町(すみれ)

<<   作成日時 : 2011/12/01 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

札幌焼き味噌ラーメン みずき@横浜市伊勢佐木町
地図:神奈川県神奈川県横浜市中区長者町5-52
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜22:00
定休日   月曜(祝日の場合翌日)
駐車場   周辺にコインPあり
備考


何でもすみれ出身らしい方がオープンさせたコチラのお店へ行きました。
画像
目は引きますけどこの看板はダサいと思います^^

メニューは味噌のみのとても潔い構成。
というわけで味噌ラーメンを注文。それほど待たずに運ばれてきました。


画像
味噌ラーメン¥750


個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
ラードに覆われた熱々のスープは動物出汁と生姜の効いた物で
やはり他では味わえない独特の雰囲気がありとても美味しいです。
久しぶりの純すみ系なので一概には言えませんが比較的に
ニンニクより生姜が強く思え、個人的にはコチラの方が好き。
沈殿しているひき肉が具と言うよりスープの一部として
良い具合にコクを出してるように思えました。

麺 ×4 5段階
黄色いパツパツとした麺は確かにらしいもので相性も良いですね。
確認は出来ませんでしたので森住製麺かどうかは不明。
なんかちょっと違う気がしましたが僕如きでは良く分かりません^^

具 ×4 5段階
厚みのあるチャーシューは脂身は柔らかい物ですが味は至って凡庸。
どちらかと言うと刻みチャーシューの方が美味しかったです。
まぁ元は同じなんでしょうけど気分的なものかな。
個人的にはメンマが好きな物でした。


まとめ。
想像以上の純すみ系としての完成度で満足です。
まぁラ博にいたのなら当たり前でしょうけど^^
雰囲気としては純連やすみれよりはに近く思えました。
一番最後に食べた純すみ系が駅ってだけかも知れませんが笑
なんにしてもこの系統が好きでしたら間違いの無い一杯でしょうね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

札幌焼き味噌ラーメン みずき ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みずき@伊勢佐木長者町
昨日は中庸の天候でまずまずの秋の一日だった。この日は伊勢佐木町に用事があった。昼食は先日オープンしたという札幌味噌ラーメンの店に行ってみることとした。噂によれば札幌の名店すみれ/純連の直系店らしく、店主はラー博すみれで働いていたという。店に着いたのは13:30頃。しかし、店の入り口には立ち待ちの先客が5〜6名。 ...続きを見る
MusicArena
2012/02/21 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遊男

味噌ラーメンは味が分からないので、

>目は引きますけどこの看板はダサいと思います^^

→まちがいない(^_^)b

ここだけに反応しましたm(__)m


bunbunjinjin
2011/12/02 00:15
>bunbunjinjinさん
黄色と赤の構成は飲食店としては間違ってないんですけどね^^
まぁ印象には残るのでありだと思います笑
遊男
2011/12/03 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌焼き味噌ラーメン みずき@伊勢佐木長者町(すみれ) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる