らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 さくら@横浜(ガチ豚)

<<   作成日時 : 2011/12/29 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

麺屋 さくら@横浜
地図:神奈川県横浜市西区南幸2-7-14
電話番号 045-324-3033
営業時間 11:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   裏手の方にコインPあり
備考


ドンキホーテの前あたりにあるコチラのお店へ行きました。
画像

ラーメン戦国の鞍替えだとか何とか?
まぁそんなことはどうでも良くて目当てはガチ豚です。

というわけで表の券売機でガチ豚の券を買い入店。
しばらく待つと運ばれてきました。

画像
ガチ豚¥1000

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
スープそのものは家系と言っても差し支えない豚骨醤油の味ですが
野菜が乗ることも考えてなのか味が濃すぎ。そして旨味も強過ぎかと。
どうにも手作った感じのしないスープはハッキリいってかなり苦手。

麺 ×2 5段階
プリプリとした主張の強い中太の縮れ麺は相性は悪くないですが
このガチ豚を二郎インスパイアとして捕らえるかどうかで意見が別れそう^^;
僕としては物足りなさが拭えないです。

具 ×2 5段階
5枚入るチャーシューはいずれも噛み応えのあるもので好みでは無く
標準で入る味玉はしょっぱいです。海苔は質の良くなさそうな物。
どうにも野菜が美味しいと思えなかったのは何のせいなのか。
ワカメは全く必然性は感じられませんでした。

まとめ。
まぁ1000円は無いわ、としか言いようがないですね^^;
肉だの味玉だの削ってもう少し野菜を増やして値段を下げた方が
馴染みやすいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね。
僕みたいな一見が頼めば良いのかな笑
500円のランチサービスはとてもCP良いですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋 さくらラーメン / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「戦国」の頃も別に・・・なラーメンでしたが・・・。
あらら・・・後釜も微妙な感じなんですねぇ先日の一蘭と同様、横浜でラーメンに迷った時の候補からは外しておきますね(笑
iwa
2011/12/29 17:25
>iwaさん
返事おそくなりましたm(__)m
いやコチラのお店、このガチ豚はCPが最低なだけで
ランチなどならお得かと思います^^
と言っても深くおススメしませんけどね笑
まぁこんなお店もあるよということで。
遊男
2012/01/05 11:09
前の「戦国」の時にひどい目に遭って前を通るたびに意識を飛ばして見ないようにして
ましたが店変わったんですね、でも前と同じく儲け志向で味は二の次なのは変わらない
ようです、何食べようか迷ってもとりあえず素通りすることにします。
この界隈なら2〜300円足せばもちっとマシなラ−メン食べれますしね。
にゃんまげ
2012/02/07 22:42
>にゃんまげさん
どうも戦国時代と中身は変わらないのではないかと思うのですけどね^^
似せるなら似せる!オリジナリティを出すならとことん追及する!くらいの意気込みが欲しいところです。
にしても横浜駅西口は意外と良い店が少ないと思っているのは僕だけでしょうか?笑
遊男
2012/02/09 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 さくら@横浜(ガチ豚) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる