らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平塚風豚骨 らーめん愛斗@平塚市横内

<<   作成日時 : 2011/12/30 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平塚風豚骨 らーめん愛斗@平塚市横内
地図:神奈川県平塚市横内3271-3
電話番号 0463-53-2271
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   店舗前に3台分
備考
※1月12日追記


平塚においてすでに名店の仲間入りしている元助の並びに
オープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


基本的には店名にもある通り、とんこつがメインでその他には
黒ゴマ、赤辛、魚介などがあります。
店内にドリンクバーが設置してあるのは珍しいですね^^

というわけで基本らしい、とんこつらーめんを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
とんこつらーめん¥600

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
平塚風豚骨という物が僕には馴染みが無いので分かりかねますが
豚骨といってもスープそのものは、醤油ダレが十分に効いたもので
どちらかと言うと家系寄りに思えました。
僕にはちょっと味が濃かったですが、濃い目好きには良い塩梅かも。
スープそのものが濃い目なので揚げネギの効果は微妙かな。
ただ初めからニンニクが効き過ぎている感があるので、有無を聞いてくれるか
卓上に用意しておいてもらった方が助かる気がしますね。

麺 ×4 5段階
ほぼストレートの中細麺はスープが良く絡み麺そのものも美味しいです。

具 ×4 5段階
細身ながら食感を残すメンマは美味しく、チャーシューは端だったのですが
肉厚で程よく柔らかく味も染みていてとても美味しい。海苔のみ凡庸。


まとめ。
全体的に良く出来ているなと思いましたが、上で書いた通り
ニンニクは賛否両論あるんじゃないかと思います。
個人的には業務用じゃなかったのでありなんですけどね^^
まぁ中には仕事中の方や女性の方もいらっしゃると思うので。
色んなメニューもあるし、この先頑張ってもらいたいと思います。
ごちそう様でしたm(__)m

※後日行かれたGGチャリさんの感想を見る限り、ニンニクは入らなくなったみたいですね^^
参考までにGGチャリさんの記事を拝借させて頂きますm(__)m
http://blog.goo.ne.jp/gg-cycle/e/0d2e86f91d41f7bc3c25a29fcec4779f

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平塚風豚骨 らーめん愛斗@平塚市横内 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる