らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩原家@横浜市南区弘明寺(美辛)

<<   作成日時 : 2011/12/07 19:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

萩原家@弘明寺
地図:神奈川県横浜市南区六ツ川1-50
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜23:00
定休日   無休?
駐車場   平戸桜木町道路の方にコインPあり
備考
※どうにも番地が合わなかったので、お隣のお店に合わしてあります。


弘明寺駅近くにオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
麺工房大将の跡地ですね。


画像
先に行かれた方の様子を見ると家系らしい物だったので
同じのを頼んでも面白くないなと思い辛い奴を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
美辛ラーメン¥680


個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
唐辛子の辛さが直接的に刺激してくる動物出汁の感じられるスープは
嫌な後味の無い思いのほか丁寧に作られた物だと思うのですが
この辛さを受け止めるにはもう少し強いボディが欲しいところです。
ちょっと辛さ先行という気がしてしまいますね。
僕はこの位の辛さでも十分でしたが、辛いのが好きな方は物足りなければ
後からでも辛味を増してくれるそうです^^

麺 ×4 5段階
家系のお店で良く見る太麺よりさらに太い麺は標準でやや硬めの仕上がり。
ゴワゴワとした食感で麺そのものも美味しく楽しい物ですね^^
一製麺所と書かれた麺箱がありましたが僕は知らないです。

具 ×3 5段階
絞り切ったほうれん草と2枚入るチャーシューは可も無く不可も無く。
3枚入る海苔は美味しいですね。

まとめ。
普通のを食べてないので何とも言えませんが悪く無かったですし
麺が面白いものだったのでつけ麺で食べてみたいと思いました。
ラーメンが580円からという価格設定も良心的ではないでしょうか。
どうにも入れ替わりの激しい場所ですが頑張ってもらいたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は唐辛子の辛さは嫌いじゃないんですが耐性が無いのでこの鮮やかな赤だけでお腹一杯になってしまいそうです・・・!

こんな家系もあるんですね!
iwa
2011/12/08 07:53
私も同じ物を食べました。
辛さが物足りないのは好みの問題として、尖った辛さしか感じられませんでした。(ただの唐辛子っぽい)
ちなみに私の時はチャーシューが一枚でしたよ。

友人が頼んだ普通のも食べましたので、そちらの感想も。
スープのボディの弱さが際立ち、ちょと生臭かったです。
麺自体は美味しかったのですが、スープとのバランスを考えると残念。
もう少しずつ改良すれば、けっこう美味しくなると思うので、頑張って下さい、という感じですね。

ただ、作っている様子をずっと見ていて、あまりの不衛生さにビックリ。
もう二度と行かないです。
うさちゃん
2011/12/08 11:38
>iwaさん
見た目ほどではないんですけどね^^
まぁ無理に勧めることはしません笑
通常のラーメンもありまして、ソチラは家系らしいものですよ!!
遊男
2011/12/09 12:38
>うさちゃんさん
尖った辛さしか感じられないというのは分かる気がしますね。
記事の方でも書いていますが、もう少し力強いスープになるという意見には同意します^^

不衛生というのは僕が見ている限りでは特に感じられませんでした。
無休とのことなので別のスタッフさんか誰かなのでしょうか。
余り詳しいことは分かりませんので無責任な事は書けませんが^^;
遊男
2011/12/09 12:42
開店したてに普通のラーメンを食べました。まあ、普通の家系ラーメンという感じがしました。しかし、久々に今日、また普通のラーメンをいただくと…明らかに味が良くなっているではありませんか!美味しかったです。価格も安いので◎です。(#^.^#)
はたちゃん
2011/12/17 01:07
またまた投稿します。いつもは、弘明寺坂の途中の壱八家の常連でしたが、萩原家の並580円であの味はいいと思います♪

壱八家に比べると、スープに少しパンチが弱いようにも感じますが、日に日に味が良くなっています!!
今後にも期待します!!
矢口家出身の店主も、すごく優しそうな方で、話しかけるとまた人柄の良さが出てる方です。

立地条件的にはかなりハードな場所ですが、頑張って欲しいです! 安くて美味いので是非、一度はラーメン並ご賞味あれ!
(´∀`)
はたちゃん
2011/12/17 23:28
>はたちゃんさん
日々進化されているのですね!!
味が落ちた、という話はよく聞きますが良くなっているのでしたら
良い傾向だと思います。
確かに入れ替わりの激しい場所ですが、頑張ってもらいたいですね。
遊男
2011/12/20 19:39
遊男さん
コメントありがとうございます。萩原家さんは確かに日々、味が進化しているように感じられます。店主さんは矢口家さんの店長さんをしていたらしく、とても研究熱心に感じられます。
気さくに話してくれますし。
女性店員さんも愛想が良くて、とても感じの良い方です。
先日の日曜日の昼時には、店内がお客さんでいっぱいでビックリしました!
ジワジワと弘明寺に定着しつつあるのかなと…
いい傾向ですよね♪
どんどん美味しくなっていくのを期待しています♪(^_^)/
一昨日は妻を連れて、ラーメン食べに行っちゃいました(笑)
妻はチャーシューが美味しかったと言ってました!壱八家や琉二家にも負けないよう、頑張って欲しいです! !(^^)!
はたちゃん
2011/12/21 00:02
ここのお店は、日々進化していっているように感じられます。
先日も和風ラーメンという新メニューを頂きましたが、
さっぱりとしていて非常に美味でした。
店主さんの人柄の良さにほれ込んで通っています。
これからも頑張ってほしいです。
ヒザ神
2012/06/16 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩原家@横浜市南区弘明寺(美辛) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる