らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん工房 ひらやま@六角橋(白楽)(再開)(復活)

<<   作成日時 : 2011/12/10 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん工房 ひらやま@六角橋
地図:神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-23-10
電話番号 
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜21:00
定休日   水曜
駐車場   隣にコインPあり
備考


というわけで再開しましたコチラのお店へ行きました。
画像

もっと並ぶかなぁと思いましたがほとんど並ばずに拍子抜け。

入口のガラスには注意書きがしてあるのでちゃんと守りましょう^^
画像


店内撮影禁止なのでメニューの写真はありませんが
基本的には

とんこつらーめん¥650
とんこつらーめん新味¥750

の2種類のみ。ですので相方とその2つを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
近いかなぁと思ったイメージ写真です^^

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
若干後味に匂いが残りはするものの口当たりの良い豚骨スープは
この手のスープにありがちな嫌な後味を全く感じさせないのに
シッカリと豚骨らしい旨さが味わえる物でとても美味しいです。
濃いめ好きの方には少々物足りなさがあるかなと思いますが
卓上のタレで調整できるので問題ないと思います。

麺 ×3 5段階
標準で固めに仕上げられた平打ちの麺はややボソッとしており
スープとの相性は悪くないと思いますが、らしくない気もしますね。
替え玉すると出てくる細麺の方が個人的には好きです。

具 ×4 5段階
片面だけ炙られたチャーシューはほどほどに柔らかく美味しいですね。
海苔がとても美味しかったです。キクラゲは入りませんので誤解の無いように^^


画像
コチラも思いついたままのイメージ笑

魚系の出汁をふんだんに使ったという新味は、昨今の濃厚魚介豚骨とは違い
写真で分かるように田ぶしの様な豚骨スープの上に魚介油が注がれているという印象。
個人的には余計な味のしないとんこつの方が好きかな。

それと上でも書きましたが替え玉をすると細麺で頂けるのですが、この麺の量が多く
とても満足できますし卓上には生ニンニクもあるので最後まで楽しめます^^

まとめ。
正直に言ってしまうとちょっと期待し過ぎたかなと思ってしまいました。
というのも僕の中で「ひらやま」の和風だっけかな、アレが凄く美味しかった
記憶があるのでアレが食べたかったんですよね笑
といってもとんこつが美味しくなかった訳では無いのですが
勝手にハードルが上がり過ぎてたかなという印象です。
まぁ復活初日ですし、ブランクもあるでしょうからこれからに期待ですね^^

ちなみにダメ元で写真を撮らせて頂けないか聞いてみたのですが
やはり断られてしまいました。当たり前ですけどね^^
けどぶっちゃけ隠し撮りはいくらでもできると思います。
でもそういうことをするとラヲタはマナーが悪い。モラルが無い。
だの言われるので常識のある方は止めておきましょう笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん工房 ひらやま@六角橋(白楽)(再開)(復活) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる