らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店@相模大野

<<   作成日時 : 2011/12/11 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店@相模大野
地図:神奈川県相模原市南区相模大野3-18-3
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜23:00 スープ切れ終了
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考
※ボーノ相模大野に系列の豚骨ラーメン屋があります。
http://bubulog.at.webry.info/201303/article_15.html

12月7日にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
鈴木ラーメン店としては豚骨、味噌に続いて3店舗目ですね。

メニューはとても潔い構成。
画像
なので中華そばを注文。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
中華そば¥650

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
運ばれた瞬間に煮干しが香るスープは匂いほど強烈な煮干し味はせずに
どちらかというとビシッと効いた醤油ダレで食べるタイプな気がします。
それゆえ僕としてはちょっと味が濃すぎるかなぁと思うのですが
戸塚の太華の様なラーメンが好きな方には合うかも。
味としては美味しいとは思いますけどね^^ ちょっとしょっぱすぎ笑

麺 ×3 5段階
中太ほどのストレート麺は最初ダマになっていたのが残念。
それが原因かは分かりませんが始めのうちはスープとの絡みが悪く
麺だけ食べている印象でした。
スープと馴染みだしたらそれほど気になりませんでしたけどね。
厨房内は見えませんでしたが湯切りが雑なのか、真意は不明^^

具 ×3 5段階
肉煮干中華と銘打つだけあって大量に入るチャーシューは切った物と
崩してある物と2種類で、どちらも良く言えば噛み応えがある。
悪く言うと硬いです。これはでも好き好きかなぁ。
僕は余り好きなタイプではありませんでしたが、どちらかというと
崩してある方が好みでした。メンマはコリコリで美味しかったです。
こんなにチャーシューいらないから50円引いてくれればいいのに笑

まとめ。
全体的な印象としては悪くないと思います。ただ僕にはちょっと味付けが濃すぎました^^
この界隈には余り無い系統のラーメンですので頑張ってもらいたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

鈴木ラーメン店ラーメン / 相模大野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遊男さん

私の好きそうなラーメンです(^_^)b
しょっぱいのは残念でしたね。
麺も絡んでいるのは、マイナスですね。
もう少し丁寧につくれば評価も上がりそうですね。
bunbunjinjin
2011/12/14 09:46
>bunbunjinjinさん
僕が薄味が好きなだけで好みの方も多いと思いますけどね^^
麺については確かにちょっとマイナスです。
オープンしたばかりなので、慣れた頃にはもう少しよくなってるのではないでしょうか。
遊男
2011/12/14 18:38
店の方の声から推察するに、麺茹でとそれ以外とで分業している
ように感じます。
私が訪問した際は厨房2人にフロアが1人でした、出来をお互い
確認し合いながら作っているようでしたが麺がダマになったのは
ちょっと残念でしたね、私は大丈夫でした。
やりすぎだろっていうほど煮干しが好きな私にとっては好みの味
でした、今後に期待というところです。
にゃんまげ
2012/02/09 22:43
>にゃんまげさん
こちらの店舗だけに言えることではないのですが、僕は開店して割とすぐに行く性質なので、麺に関してはまだまだだったのかも知れませんね^^
僕もやり過ぎ煮干しは好きなのですが、匂いの割に味覚に来なかったのでもう少し全面に押し出しても良いんじゃないかと思いました。
確かに今後に期待できるお店の1つです。
遊男
2012/02/10 08:46
今日で2回頂きましたが、残念の一言。
自分は、魚系のスープは嫌いではないですが、しょうゆ味が勝ってしまい、イマイチ美味しさに欠けます。

麺もこのスープには合っていないと思います。もっとお肉系のスープにはとても良いと思うのですが・・・

いろんな意味で、“飲んだ後に食べるラーメン”が無い相模大野に期待していただけに、残念です。
しゅう
2012/04/01 00:02
私も10日ぐらい前に訪問してきましたが、しゅうさん同様何だか
以前より煮干しの感じが弱くてホント普通の醤油ラ−メン状態に。
肉は十分満足できるので、煮干しの部分をもっと嫌ってほど出して
欲しいと切に願います。
確かに相模大野は「飲んだ後」ってのが難しいですね。
終電が割と遅めの小田急沿線なのに店が遅くまでやってないとか、
相対的にラ−メン屋が少ないのか、そのぶんここにはさらに励んで
欲しいと切に願います。

にゃんまげ
2012/04/01 23:26
>しゅうさん
開店当初に食べた僕の感想は本文の通りで醤油が強い。
と書きましたが、その後の様子だと良い感じに見受けられた
のですけどまだまだ安定していなのでしょうかね^^;

すでにしばらく経ちますし、ハッキリとした良い物を提供して
欲しいところですね。
遊男
2012/04/02 10:58
>にゃんまげさん
10日ほど前の状態ですと、僕の書いた感想より
よっぽど信憑性がありそうですね。
進化を期待したお店だったのですが、メインである煮干が
弱くなってしまったのではいけませんね。
これは是非とも改善してもらいところです。

素材が悪くないだけに、にゃんまげさん同様、この先
励んでもらいたいと思いますね^^
遊男
2012/04/02 11:03
僕は流行りにまったく流されない徹底的な『しょうゆ派』
しょうゆ系の旨いラーメンはないかと相模原市内のラーメンを食べまくった頃もあったが
いまだ自分の中で理想としてるほどのしょうゆラーメンに出会っていない。
なので久々に期待して行きました。
悪くはない、好きな味ではある「かな?」程度ですが真っ先に感じたのは
淵野辺「大勝軒」に近い・・・・・が、なんか中途半端。
「おいしさがあとを引かない」っていうのかな?コクとかとはちがうんだけど
それと多分、干しアゴなどの魚介だしからのものだと思うけど
『エグ味』が強い・・・これを旨みとして売りにしてるか処理が甘いせいかは知らないが
(腹ワタの部分の苦いトコをちゃんと処分してダシを採っているか、それをワザと活かしているのか)
主さんがおっしゃった「しょっぱすぎ」は多分このエグ味だと思います、
味自体はそこまでしっかりしていないので・・・。
『煮干が弱い』のではなく旨みとして出せてないで、エグさだけでているカンジです。

いつもそうですが所感どう感じても2度は行くほうなのでもう1回くらいはいきますが
リピートに至るかはわかりませんね。
ぽー助
2012/05/13 12:56
>ぽー助さん
僕は開店初期に1度行ったきりなので一概には言い切れませんが
コチラのお店、ブレが多いと聞いております。
食べた人の感想ですので感想が異なるのは当たり前のことだと思いますが
それにしても違いがあるのかなぁと^^;
僕みたいな駄舌ではエグみによる味の濃さなのかは判断しかねましたが
確かに煮干を売りにするのでしたら、もう少し全面に押し出されても
良い様な気もしますね。
2度目でどうなるか…楽しみなところですね^^
遊男
2012/05/14 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店@相模大野 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる