らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎 新橋店@港区虎ノ門

<<   作成日時 : 2012/01/05 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ラーメン二郎 新橋店@港区虎ノ門
地図:東京都港区西新橋2-33-4
電話番号 
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00 土祝10:00〜16:00
定休日   日曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考


37番目の直系二郎であるコチラのお店へ行きました。
画像
僕としては26店舗目の二郎になるのですが
この日は大みそかの10時半頃とあってか、待ちどころか先客が数人だけと
多くの二郎に行ったと思ってる僕でも驚きました。外観もやたら綺麗だし^^

ちなみに前日(30日)に三田本店に行こうかと企んだのですが
Twitterで調べたところ開店前に70人近く並んでるということを知ってやめました。
さすがに聖地と言われるだけありますね笑

というわけでラーメン(小)の食券を購入してすんなり着席。
それほど待たずにコールをして後、運ばれてきました。

画像
ラーメン(小)ニンニク少なめ野菜マシ

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×4 5段階
二郎の中では乳化、乳化と言うより豚骨出汁の良く出たスープは
悪い意味では無く二郎らしからぬ物で豚骨醤油という言葉が似合う物。
それゆえカネシの効いた物を期待するとちょっと肩透かしを食うかもしれませんが
僕としてはこんな二郎もありじゃないかと思います^^

画像
麺 ×4 5段階
二郎の麺を二郎と例えるならコチラの麺は麺です笑
太さこそ二郎なれどワシワシというよりはモチモチといった感じですかね^^
スープ同様、ちょっと二郎らしさは欠けるものの個人的にはあり。

具 ×4 5段階
マシで程よく盛られた野菜はキャベツが多めで茹で具合も良く好感。
豚は柔らかく二郎の中ではかなり好みの部類でした。
たまたまかもしれませんけどね^^

まとめ。
上で何度も書きましたが、いわゆる直系の二郎とは若干異なるかな、と。
いやまぁもちろんコチラも直系なんですけどね。
でも違ったアプローチの二郎として楽しめました。賛否両論ありそうですが^^
なんにしても2011年、僕のラーメン納めとしては満足です。
ごちそう様でしたm(__)m

2011年 新規実食店舗数228軒

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン二郎 新橋店ラーメン / 虎ノ門駅御成門駅神谷町駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虎ノ門 ラーメン二郎  ブタ入り
■虎ノ門 ラーメン二郎  ブタ入り 今日のランチは、虎ノ門にある”ラーメン二郎”新橋店の ブタ入り800円です。 ※ヤサイマシマシニンニク ...続きを見る
Tommyのきままなグルメランチ日記
2012/03/30 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン二郎 新橋店@港区虎ノ門 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる