らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もりの中華そば@綱島(つけそば)

<<   作成日時 : 2012/01/15 16:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

もりの中華そば@綱島
地図:神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14
電話番号 045-532-1202
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜21:30 日祝は昼のみ
定休日   火曜 第2水曜
駐車場   綱島駅方面にコインPあり
備考


綱島においてすでに人気となっているコチラのお店へ行きました。
画像

つけそばが始まったら相方と行こうかな〜、なんて思ってたら
なんだかんだと機会を逃しまして今さら来てみました^^

メニューは基本的には中華そばと、つけそばのみなので割愛。
相方と2人でしたので両方注文。
先に中華そばから、しばらくしてからつけそばが運ばれてきました。

画像
味玉そば¥750

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×4 5段階
同意してくれる方がいるかちょっと微妙なのですが、出汁が突出しないながら
煮干しが綺麗にまとめているスープは僕が最初にイメージしたのは大勝軒。
雰囲気的には豪快に近い感じでしょうか。
豪快ほど全面に出汁を効かせている訳ではないので、あくまでもイメージですけどね^^
油分が少なく味付けも薄めなのが僕の好みドストライクで非常に美味しいのですが
残念だったのは薬味のネギが大き過ぎることと最初から胡椒が入っていること。
スープそのものに関しては何の不満も無い、ていうか相当美味しい笑

麺 ×5 5段階
やや縮れた中細麺は標準で固めに仕上げられていますが
スープ自体はそこまで強い物ではないのに相性は抜群。
麺そのものの美味しさがあってこその相性だと思います。

具 ×5 5段階
多めに入るメンマは余計な味のしない物で美味しく、海苔も良質な物。
チャーシューはスープの味を壊さない程度の味付けながらとても美味しいし
味玉もよくある量産的な物でないのが非常に好感。ていうか具は完璧^^


続いてつけそば。
画像
つけそば(並)¥750
つけ汁も煮干しが香る物でとても美味しい部類ですが
僕としては甘さが突出し過ぎてるかなと。
正直、卓上に唐辛子が用意されていれば嬉しかったです^^;

画像
角ばった中太麺はバキバキとした主張の強い物ですが
中華そば同様なぜだか相性が良く、どんどん食べてしまいます^^
心の底から唐辛子が欲いと思いました笑

具はつけ汁の中に中華そばと同じメンマとチャーシュー
その他に刻みチャーシューも入り、どれも美味しいです。

まとめ。
中華そばに関しては僕の中ではほぼ完璧です。
つけ麺はちょっと僕の好みの物で無かっただけで、美味しい部類だと思いますし
辺鄙な場所ですが、すでに人気が定着しているのも頷けますね。
余談ですが、この日は店内に女の子がいたのですが何でも座敷童だとか?
後で知ったのですけどね笑 とても可愛らしいお嬢さんでした^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

もりの中華そばラーメン / 綱島駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特製中華そば♪ もりの中華そば@綱島
お越し頂きありがとうございます♪ ...続きを見る
出張先
2012/03/05 12:45
もりの中華そば@綱島
今日は3月11日で、あの大震災から一周年となる。月日の経つのは速いものである。14時46分の黙祷の時間がくる前に昼食を済ませておきたいと思いつつ、ちょっと前に綱島の外れの住宅街にできたラーメン屋さん=通称・もり中へ初訪問。場所が分かりづらいとのことなので一抹の不安を抱えつつ綱島駅を出発した。 ...続きを見る
MusicArena
2012/03/16 15:27
行列必至!人気のラーメン店でいただくおいしい中華そばとつけそば
先日、以前から一度行ってみようとマークしていた評判のよさそうなラーメン店にランチをいただきに行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2012/12/29 22:06
特製つけそば♪ もりの中華そば@綱島 #2
お越し頂きありがとうございます♪  ...続きを見る
出張先
2013/11/25 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりラーフォトぴか一ですっ中華そばのスープの質感とつけ麺のコシのある麺の感じが口の中まで伝わってくるようです。キレイ過ぎてますます行きたくなるじゃないですか!(笑
iwa
2012/01/15 21:18
>iwaさん
改めてみると確かに綺麗に撮れてますね笑
僕と同じで薄味好きであればここは非常におススメですよ〜♪
遊男
2012/01/17 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりの中華そば@綱島(つけそば) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる