らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン神豚 関東学院前店@金沢区六浦(2号店)

<<   作成日時 : 2012/01/21 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ラーメン神豚 関東学院前店@金沢区六浦
地図:神奈川県横浜市金沢区六浦東1-1-5
電話番号 
営業時間 11:00〜22:00
定休日   無休
駐車場   周辺にコインPあり
備考


壱銀家跡地に出来ましたコチラのお店へ行きました。
画像
横須賀にてレベルの高い二郎インスパイアを出している
神豚の2号店という形になりますかね。

メニューは本店同様、小、大、631に汁無しと変わらず。
本店では汁無しを頼みましたので小をニンニク少なめ野菜でお願いしました。

画像
ラーメン小¥700(ニンニク少なめ野菜)
ついでに横からも。
画像


個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
乳化度高めで程よくカネシの効いた甘じょっぱいスープは二郎に比べると
やや大人しい印象もありますが、逆に言えば飲みやすくもあるかな^^
にしてもニンニクが混ざった様子なんか二郎と遜色ないですね。
正直よくもまぁここまで真似したもんだなと素直に思います。

画像
麺 ×4 5段階
オーションで作られた極太麺は二郎らしくワシワシと食べる物ですが
もっと粉っぽい方がらしい気もするのですけどこれはこれで良いのかな。
小で250gと書いてありましたが、やはり二郎に比べると迫力不足。

具 ×2 5段階
野菜は茹で加減が良くキャベツが多めで盛りもそこそこで満足。
ただこの一杯の中で豚だけはイケてないですね。
7割が大して美味しくない脂身なのがキツイし、赤身はベーコンみたい。

まとめ。
前回、本店で汁無し食べた時も思いましたがホントに大したインスパイアっぷりですね。
にしても関東学院前店と書くくらいですから他店舗経営狙ってるのかな?
県央辺りに出来てくれたら嬉しいのですが^^
ごちそう様でしたm(__)m

汁無しの様子はコチラ→横須賀本店(汁無し)

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン 神豚 六浦店ラーメン / 六浦駅追浜駅金沢八景駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴー
どうしたらそんな絞りが出来るんですか!
あ、すんませんラーメンに対するコメントじゃなくて

カメラ初心者なもんで・・・にわか者ですが。(汗
iwa
2012/01/21 15:07
やっとオープンしましたか〜
けっこう前にお店は完成していたので、そろそろかと思っていたんですが

神豚はもともと多店舗を目的としたセカンドブランドのようです。
1号店も本店ではなく「横須賀中央店」としてオープンしています。
これだけ集客力のあるラーメンですから、次の店舗もそう遠くない時期にオープンするかも知れませんね。
GG-チャリ
2012/01/21 15:32
>iwaさん
これはですね…カメラの性能とレンズのおかげです笑
僕も初心者丸出しですよ^^
遊男
2012/01/22 16:37
>GGチャリさん
情報だけはだいぶ前から出てましたしね。

確かに言われてみれば横須賀もそうでしたか^^
二郎インスパイアとしては完成度高いですもんね。
上でも書きましたが県央に出来て欲しい物です。
遊男
2012/01/22 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン神豚 関東学院前店@金沢区六浦(2号店) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる