らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS タンタンメン 杏華埜(きょうかや)@日ノ出町(野毛)

<<   作成日時 : 2012/01/26 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タンタンメン 杏華埜(きょうかや)@日ノ出町(野毛)
地図:神奈川県横浜市中区宮川町2-48
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜翌2:00
定休日   未定?
駐車場   周辺にコインPあり
備考

桜木町大勝軒の跡地にできたコチラのお店へ行きました。
画像
察しの良い方は坦々麺で無くタンタンメンの表記であることから
ニュータンタンメン系統であることが分かると思います。
普通は分からないと思いますけどね^^

卓上にあったメニュー。食券制です。
画像
ですので当然ここはタンタンメンを注文。
辛さを中辛と大辛から選べますが中辛でお願いしました。
以前に大辛を頼んで後悔したことがあるので笑
しばらくすると運ばれてきました。

画像
タンタンメン¥700

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
ひき肉、溶き玉子、ニンニク、唐辛子が入ったスープは正にニュータンタンメン。
ベースのスープは恐らく単調で特に面白くも無いものだと思いますが
このイソゲンの味を前にそんなことを言うのは無粋な気も^^
素直にこの辛さとニンニクを楽しむのが正しいと思います笑

麺 ×4 5段階
モチモチとしたストレートの太麺はコチラも正にニュータンタンメン。
この麺意外と好きなんですよね。

具 ×2 5段階
スープと一体になってるので具と言う具は無いので書きようが無いです。
700円はちょっと高いかなと思いますけど^^

まとめ。
久しぶりに食べたニュータンタンメン、割と満足です^^
辛いのがそこまで得意でない僕でも中辛は問題無かったので
辛いのが好きな方は大辛の方がおススメかも知れません。
ただ辛すぎても僕は責任持ちませんので自己判断でお願いします笑

それにしてもここは出身になるのかインスパイアになるのか分かりませんが
なんとなく他のニュータンタンメンより出来が良く思えました。
久々だったから忘れてるだけかな笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンタンメン 杏華埜(きょうかや)@日ノ出町(野毛) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる