らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩逸品 五代目けいすけ@新宿ルミネ(LUMINE)

<<   作成日時 : 2012/01/05 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

塩逸品 五代目けいすけ@新宿ルミネ
地図:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト7F
電話番号 03-5925-8398
営業時間 11:00〜23:00(Lo22:30)
定休日   無休
駐車場   共有駐車場あり
備考

新宿ルミネのレストラン街にあるコチラのお店へ行きました。
画像
元旦からやってたのでありがたかったです^^


メニュー。
画像
メインらしいあっさりの琥珀を注文。
元旦のせいか少し並びましたが、それほど待たずに運ばれてきました。


画像
そして何と言ってもコチラのお店へ特徴はこの状態で運ばれて来ることです。
何でも、蓋を開けた瞬間、日ごとに替わる香りを楽しんでくだい。
とのことですが、演出としては面白いと思いますが必要か?これ^^
でもこういう所がけいすけが成功してる要因なのかなぁ。


というわけで改めて。
画像
塩らーめん 琥珀¥780

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
塩ダレがビシッと効きながらも濃すぎると感じさせないスープは
節系の味が主張しつつも良くまとまっており非常に美味しいです。
表面の鶏油が個人的には効果的に思えましたが、人によっては
油っこ過ぎる印象も与えてしまいそうで好みが分かれそう。

麺 ×5 5段階
ラーメンの見た目からは細麺を想像してしまいそうですが
塩ダレの効いたスープを引っ張るのは予想外に平打ちの縮れ麺。
とはいえ相性が悪い訳では無く、スープと良く絡みます。
まぁ塩ダレが効いてるし油も多めなので当然かな^^

具 ×3 5段階
柔らかいチャーシュー、穂先メンマと両方美味しいですが
値段を考えるとちょっと淋しいかな。
大きめに切られたネギはなかなか効果的。


まとめ。
僕としてはもっと淡い方が好きなのですが、十分に美味しい部類だと思います。
場所柄もあるし、あんまりゴテゴテしたラーメンを好まない女性なんかに
おススメしたいお店かな^^
なんせ新年一発目にしては非常に満足のいく一杯でした。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

塩逸品 五代目けいすけラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩逸品 五代目けいすけ@新宿ルミネ(LUMINE) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる