らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎 三田本店@田町

<<   作成日時 : 2012/01/30 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ラーメン二郎 三田本店@田町
地図:東京都港区三田2-16-4
電話番号 非公開
営業時間 10:00〜15:00(売切れ終い)
定休日   日祝
駐車場   周辺にコイン‘あり
備考

もはや説明不要、二郎の本店へ行って来ました。
画像


20人ほど並んでいましたがさすがに回転が早く、割とすぐにありつけました。
画像
小ラーメン(ニンニク少なめ野菜)¥600

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
ここから二郎が始まったのか。と感がい深くもなるのですが
こちらの、こちらのってか本店なのに僕は二郎としては苦手な部類^^;
微乳化したスープは二郎らしく化調とカネシが効いているものですが
派生していったお店に比べるとちょっとボケてるというかビシッとした
印象が伝わりませんでした。

麺 ×3 5段階
二郎らしいゴワゴワとした太麺はやや柔めの茹で加減。
野菜も柔めなので一緒にかっこむのが正しいスタイルかと。

具 ×2 5段階
マシでもそこそこ入る野菜はクタり気味ですが、意外と悪く無いですね。
野菜はシャキシャキが良いと思っていましたが、麺と一緒に食べる分には
こんなんもありかなと思いました。
ただ豚だけは運が悪かったのでしょうか、2枚入るも両方残念な物でした。

まとめ。
上で苦手だと書きましたが、ハッキリ言って関内とかの方が好きです。
まぁ聖地らしいですから味なんか二の次なのでしょうかね^^
ジロリアンに見られたら怒られそうな記事だな、大丈夫かな笑
なんにしても本店が食べられたことに満足です。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン二郎 三田本店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスな感想です!
どこの二郎よりも雑で、ジャンク以外の何者でもないです。
初訪で、知ったかで絶賛するようなブロガーよりも実に堅実。
ここは足を運ぶ事自体に意義があるのですw

でも、これが一大ブームを呼んだラーメンなのだから
食べておいてソンはないでしょ^^
マジ、どこの二郎にも出せない味だしねw
GG-チャリ
2012/01/30 21:52
>GGチャリさん
ありがとうございます^^
ありのまま食べた感想を書いたらこうなってしまったのですが
こればっかりはしょうがないですよね笑
本当に食べたことに意義があるお店だと思います!
遊男
2012/01/31 09:54
最後に本店で食べたのが相当前+その後の派生した
お店で食べてきたからか本店の味ってのがどうにも
思いだせませんが、いろいろある二郎の味の1つと
いうところでしょうか。
にゃんまげ
2012/02/11 09:30
>にゃんまげさん
なぜだかたまに食べたくなる二郎は割と好きですが、三田本店を神聖視している訳ではないので
僕の様なタイプの人間にはそのような認識で間違いがないかもしれません^^
遊男
2012/02/13 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン二郎 三田本店@田町 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる