らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・ド・ヴィヴィエ@相模湖公園

<<   作成日時 : 2012/01/31 18:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

カフェ・ド・ヴィヴィエ@相模湖公園
地図:神奈川県相模原市緑区与瀬382
電話番号 042-684-2113
営業時間 11:00〜19:00(Lo)
定休日   火曜(祝日の場合翌日)
駐車場   相模湖公園の駐車場が利用可(有料)(平日はただ?)
備考

県立相模湖公園内にありますコチラのお店へ行きました。
画像
店舗は2階です。

メニューはありましたが、ラーメンの表記は無し笑
表の立て看板には書いてあったんですけどね^^
というわけでラーメンを注文。かなり待たされた末に運ばれてきました。

画像
ラーメン¥840

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
昨今見られるような魚粉全開の物では無い魚介豚骨スープは
意外と後味の良い物で、強烈な引きは無い物の無難にまとまっている様子。
想像していたより悪く無いです^^

麺 ×2 5段階
ですがスープに対してボソボソッとした中細麺は相性は悪くないですが
麺そのものの美味しさには欠ける物で、これはちょっと頂けないかな。

具 ×4 5段階
数枚入る海苔はやたら磯っぽい物で、メンマは業務用で無いのは好感。
半熟の玉子は味は付いていないものの悪くないです。
3枚入る大ぶりのチャーシューは柔らかくも噛み応えのある物で
味付けは表面にはシッカリついているものの、中は肉質感を味わえ
この一杯の中でチャーシューは異色の良い出来^^

まとめ。
場所柄、地域柄を考えるとここまでまともなラーメンが出てくるとは
思いもよりませんでした^^
ただ一つだけ言わせてもらうとラーメンの値段を表記して頂けないかな、と笑
たかがラーメン一杯ですので大した値段はしないでしょうけど
会計時に840円です。と言われ、高くね?と思ってしまいました。
まぁ余所で言う特製みたいな内容ですので決して高くは無いのですが^^
なんにしても面白い場所でラーメンが食べられるものですね。
ごちそう様でしたm(__)m

余談ですがこの相模湖公園、凄まじいまでの廃れっぷりでしたが
大丈夫なんでしょうか^^;
画像

県立だから関係ないのかな?いやでも店舗は違うだろうし…。
良く分からん笑

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

カフェ・ド・ヴィヴィエイタリアン / 相模湖駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プチ・オフ  01/17 (日)
プチ・オフで三軒も喰っていいのかよ!! 少食の私は、昨日の【麺王翔記】の刀削麺以後、絶食してコンディションを整えて・・・っうか、普段どおり酒だけ飲んで過ごして、 ...続きを見る
行列拒否のラーメン日記
2012/02/01 07:24
新店探しと「ガススタラーメン」
マーコさんのHP内にある共同掲示板「神奈川のラーメン2.0」に【おはな商店】という新店が出来るという情報が流れたのが、1月14日。 関内駅近くと言うことで、モロに私の地元だから、どこに出来るのか非常... ...続きを見る
行列拒否のラーメン日記
2012/02/01 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
店の名前、、えっ?ってなりました笑
いろいろと個性的ないっぱいですね
f^_^;)
iwa
2012/02/01 06:04
遊男さん、おはようございます。

トラバさせていただきました。
この店、私はあまり良い印象ではありませんでした。

それでは、また。
SIN
2012/02/01 07:29
>iwaさん
なんせカフェですからね^^
ここは場所といいもう全てがカオスです笑
遊男
2012/02/01 17:22
>SINさん
拝見させて頂きましたが、温いのは確かにダメですね。
僕の時はそのようなことは無かったのですが改善されたのでしょうか^^
ここはネタ重視のお店ですかね笑
遊男
2012/02/01 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ・ド・ヴィヴィエ@相模湖公園 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる