らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海料理 梅林園@座間市さがみ野(刀削麺)

<<   作成日時 : 2012/01/06 09:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

上海料理 梅林園@座間市さがみ野(刀削麺)
地図:神奈川県座間市さがみ野2-11-11
電話番号 046-254-7502
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日   無休?
駐車場   店舗横に数台分 周辺にコインPあり
備考


さがみ野駅からほど近いところにあるコチラのお店へ行きました。
画像
さがみ野っていうだけで海老名市かと思っていたのですが
周りは一応座間市になるんですね。知らなかった^^

まぁそんなことはさておきメニュー。
画像
こちらは一部ですがモチロン中華料理が各種、用意されています。
その中から人気と書かれた物を素直に注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
刀削タンタン麺¥850

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
黒酢の酸味と辛味が効いたスープは胡麻タップリ使った日本の物で無く
ラー油の下はサラリとした中華料理屋さんらしい物。
そこいらの坦々麺より黒酢らしい酸味が強めなのが特徴かな。

画像
麺 ×4 5段階
刀削麺らしい不揃いの麺は食べて美味しく啜るのが楽しいですね。
太さや茹で加減もバランス良く思えました。

具 ×2 5段階
これと言って具は入ってないので特別書くことないのですが
青菜はシャキシャキで、ひき肉はスープとの相性が良いです。


画像
刀削牛バラ麺¥850

コチラの牛バラ麺は酸味辛味が無い分スープのチープさがモロに出てしまい
牛バラの甘みは感じられますが業務用感は否めませんね。
牛バラは柔らかく煮込まれていて美味しいですが、デカイやつは食べづらいです^^;


まとめ。
コチラで刀削麺を頂くならタンタン麺などのベースが隠せる物がおススメかな。
機会があれば麻婆豆腐刀削麺が食べてみたいですね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

上海料理 梅林園上海料理 / さがみ野駅かしわ台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海料理 梅林園@座間市さがみ野(刀削麺) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる