らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん たつ屋@長津田

<<   作成日時 : 2012/01/06 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

らーめん たつ屋@長津田
地図:神奈川県横浜市緑区長津田4-10-30
電話番号 045-983-3199
営業時間 11:00〜23:00(Lo22:30)
定休日   無休
駐車場   マルエツの駐車場を利用で1時間サービス
備考
※追記あり

長津田駅北口のマルエツの脇にあるコチラのお店へ行きました。
画像


実は以前にも来たことがあるのですが、駅前の「華」に行こうとしたところ
昼の営業が終わっていまして時間も無いし再訪ということに。
あまり再訪はしない性質なのですが、たしかメニューが一杯あったな。
と思い行ってみることにしました^^

豚骨ラーメンのお店ですが味噌、つけ、まぜそば、野菜豚骨など
なんとも節操のないメニュー構成笑
そのなかから二郎インスパイア?と言えなくも無さそうな
野菜豚骨を注文してみることに。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
野菜豚骨醤油¥750

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×2 5段階
背脂の浮く豚骨醤油スープは比較的ライトな部類で化調が顔を出します。
ノーマルの豚骨醤油として頂く分にはこの程度の味付けでも問題無さそうですが
野菜にもタレが若干かかっているものの、もう少し荒々しさが欲しいところ。
卓上のニンニクを混ぜると少しは雰囲気が出ます^^

麺 ×4 5段階
中太のほぼストレートの麺は意外にも美味しく相性は良いです。
表には自家製麺と書いてありますけど真意は不明。

具 ×3 5段階
タレのかかったモヤシとキャベツは思いのほか量が入り結構満足。
チャーシューと海苔が割と美味しい物ですがワカメはいらないかな。

まとめ。
二郎インスパイアって言うにはちょっと抵抗ありますが、案外悪くないですね^^
以前に食べた博多豚骨は特に印象に残る物では無かったのですが
今回食べた野菜豚骨醤油の方が個人的には楽しめました。
博多豚骨は替え玉サービスだし、駐車場はたくさんあるし条件としては
悪くないお店なんじゃないかと思います。メニューもたくさんあるし^^
ごちそう様でしたm(__)m

※追記
以前の写真が出てきたので載せるだけ。
味については昔のことなので書きません^^
画像
替え玉は1杯サービスです。
画像


参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

たつ屋ラーメン / 長津田駅田奈駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん たつ屋@長津田 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる