らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS めん屋 生竜@二宮

<<   作成日時 : 2012/01/08 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

めん屋 生竜@二宮
地図:神奈川県中郡二宮町山西214
電話番号 0463-72-3305
営業時間 平日11:00〜15:00 17:00〜22:00
       土日祝11:00〜21:00
定休日   水曜 第2木曜
駐車場   店舗横に数台分
備考


国道1号線沿いにあり、二宮という町において人気を博している
コチラのお店へ行きました。
画像
お店の存在はモチロン知っていましたが今さら行ってみました。
というのも正月に国1を走っていたらたまたま営業しているのが
見えたので、せっかくだし行ってみることに^^

メニュー。
画像
基本らしい塩らぁ麺を注文。
しばらくすると運ばれて来ました。

画像
塩らぁ麺¥650

個人的評価
総合×8 10段階

スープ ×4 5段階
ありふれた書き方で申し訳ないのですが、特定の出汁が突出しない
塩ダレの良く効いたスープは非常に美味しく後を引く物です。
それゆえ物足りない方も多くいそうですが、僕の好みストライク^^
これ以上タレと出汁が効いてもいなくてもダメそうな気がしますね。

麺 ×3 5段階
中細の縮れ麺はスープとの相性は良いですが、ちょっと弱く
伸びやすいかなという印象。
コシのある細ストレート麺とかで食べてみたい気がします^^

具 ×4 5段階
程よく柔らかいチャーシューは美味しく、メンマの味付けは濃い目。
海苔は硬質な物で美味しいく、水菜は個人的には邪魔でした。


まとめ。
まぁ評判が良いのは知ってましたからね^^
安心して頂けました。機会があれば他のメニューも食べてみたいところです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

めん屋 生竜ラーメン / 二宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
透明に近いスープ見ただけで、食べたくなります(*´¬`)
コンニチ
2012/01/08 21:21
>コンニチさん
良いですよね、透明感のあるスープ^^
僕も大好きです(*´¬`)
遊男
2012/01/09 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
めん屋 生竜@二宮 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる