らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒房 丸順@海老名

<<   作成日時 : 2012/01/09 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

酒房 丸順@海老名
地図:神奈川県海老名市中新田4-4-8
電話番号 046-231-0557
営業時間 11:00〜14:30
定休日   火曜
駐車場   店舗前に2台分
備考
※夜は居酒屋さんとして営業していますがラーメンがあるかは不明。


海老名インターからほど近いところにあるコチラのお店へ行きました。
画像

たまたま通りがかりにラーメンのノボリが目に入り立ち寄ってみたのですが
居酒屋さんがランチにラーメンを始められたみたいですね。

画像
表に西山ラーメンのノボリもありましたので味噌ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
みそラーメン¥700

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
ニンニクの香る味噌味のスープは紛れも無く札幌ラーメンといった印象。
特別インパクトのあるものではありませんが、思いのほか後を引く
味噌ラーメンにしては口当たりの良い物です。
ちょっと大人し過ぎるかなぁという気もするので物足りない方もいるかも。

麺 ×3 5段階
やや平打ち気味の中太麺はスープとの相性は良いですね。
表には西山ラーメンのノボリがありましたが、例の黄色い
パツパツしたものではなかったので西山製麺では無い気がするのですが
確認はできませんでしたのであしからず。

具 ×3 5段階
モヤシ、コーンは実に札幌ラーメンらしく、多めに入るメンマは凡庸。
ややレアっぽいチャーシューは柔らかいものの噛んで美味しい物。

まとめ。
無難に美味しくまとまってると思うんですけどね。
上でも書きましたが、それゆえにインパクト不足かなという印象ですが
そんなことを気にするのはラヲタ様だけでしょうからこれで良いのかな^^
座敷もあって家族でも行きやすいお店じゃないかと思います。
牛スジカレーが食べてみたかった笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

丸順居酒屋 / 厚木駅社家駅本厚木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
海老名市民でありながら全くノーマークでした(汗)
いつも情報の早さには感服しております。
今年も参考にさせていただきます♪
由羽
2012/01/11 21:08
>由羽さん
明けましておめでとうございます^^

こちらの店舗がある道は、昔は横浜方面から厚木へ抜けるために
使う道でしたが、今は交通量減りましたので気付かれなかったのでしょうね。
ホント僕もたまたま見つけた次第でして笑

こちらこそ今年も宜しくお願いします!!
遊男
2012/01/12 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒房 丸順@海老名 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる