らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大黒家 生麦本店@鶴見区生麦

<<   作成日時 : 2012/01/11 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大黒家 生麦本店@鶴見区生麦
地図:神奈川県横浜市鶴見区生麦3-12-8
電話番号 045-502-0717
営業時間 水曜以外10:00〜翌3:00 水曜10:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   国道15号の方にコインPあり
備考


神奈川県内において支店を増やしてきている大黒家の本店へ行きました。
しかし、また外観は撮り忘れるし、メニューも多すぎるの全部割愛^^
キャベツラーメンを好み全て普通で注文。それほど待たずに運ばれてきました。

画像
キャベツラーメン¥700

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×3 5段階
醤油の際立ったスープは、重量級とは言えませんが
動物出汁も効いており、見かけることの少なくなってしまった
古き良き豚骨醤油と言った感じで割と満足です^^
今ではもはやコレは貴重なスープなんじゃないかと笑

麺 ×3 5段階
中太のやや縮れた麺は相性良く、家系らしいもの。

具 ×3 5段階
硬質な海苔は美味しくキャベツもモリモリで食べ応え十分。
チャーシューは特に印象の残る物ではありませんでした。


まとめ。
梅田橋の大黒家は僕の中で非常に残念な印象でしたので
どうかな〜と思ったのですが、そんなに不満は無いです^^
こういう家系のスープなら大歓迎なんですけどね。
どこの系統が悪いとは言いませんけど笑
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大黒家 生麦本店ラーメン / 生麦駅花月園前駅国道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大黒家 生麦本店@鶴見区生麦 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる