らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六角堂 堀之内店@八王子

<<   作成日時 : 2012/02/22 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六角堂 堀之内店@八王子
地図:東京都八王子市堀之内2-12-5
電話番号 042-674-6504
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜翌2:00 日祝24:00まで
定休日   月曜
駐車場   店舗横に数台分
備考

八角堂の跡地に入ったコチラのお店へ行きました。
画像
八角堂時代は店外まできつい臭いが漂ってましたが
床のヌメヌメ同様、改善されたようですね^^

メニューは撮らなかったので割愛。ラーメンと味噌ラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
ラーメン¥650

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×4 5段階
六角堂らしい濃厚な割りに臭みの少ない豚骨スープは
ボディのしっかりとしたものでとても美味しいです。
この手のスープに多い既製品感が全く無いのが良いですね。

麺 ×4 5段階
極細のストレート麺はモチロン相性は良いです。

具 ×4 5段階
海苔、木耳は特筆するものはありませんがチャーシューは美味しい。



画像
こちらは味噌。
六角堂で味噌を食べたのは初めてなのですが、普通のラーメンに比べると
インスタント感が強くなんだかちょっと残念でした。
というのも恐らく味噌ダレがチープな物なのでは無いかと思います。
ここは素直に普通の豚骨を頂くのが間違いないですね^^;


まとめ。
昔から六角堂は好きだったのですが、いつから650円からになったのでしょうか?
いやまぁこのご時勢、この値段くらいが普通なのかも知れませんが
どうにも割高感が否めませんでした。
味噌もシックリこないし替え玉の順番はメチャクチャだし、なんだかなぁ。
豚骨ラーメンの味に関してだけは変わらず好きでしたけどね。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

博多長浜ら−めん 六角堂 堀之内店ラーメン / 京王堀之内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六角堂 堀之内店@八王子 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる