らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン菱和@上大岡(からし麺・味噌つけ麺)

<<   作成日時 : 2012/02/24 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン菱和@上大岡
地図:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-13-12
電話番号 045-843-1311
営業時間 11:30〜23:30
定休日   月曜
駐車場   周辺にコインPあり
備考

一力の隣にありますコチラのお店へ行きました。
画像
元は大雄というお店らしいですが、確か環状2号沿いにもあったような。
まぁ関係あるかどうかはどっちでもいいんですけどね^^

メニュー。横から撮ったので見づらい・・・。
画像

名物らしい、からし麺と味噌のつけ麺を注文。
しばらくすると運ばれて来ました。

画像
からし麺¥780

個人的評価
総合×4 10段階

スープ ×2 5段階
唐辛子の辛さが直接感じられる油に覆われたスープは見た目通り辛め。
ベースのスープは豚骨鶏ガラ中心の動物系出汁ですが、かなりライトで
ラーメンショップ系のような印象。これは辛味ありきじゃないかと。

麺 ×3 5段階
やや縮れた中太の黄色い麺は擬似家系などで使われそうな物で
相性は悪くないし、麺そのものも悪くない気がします。

具 ×2 5段階
軟弱な海苔にスープに合わないワカメ、モヤシとコーンと全部凡庸^^;
チャーシューは旨味の抜けきったもので好みで無いです。


画像
味噌つけ麺¥680

続いて味噌つけ麺。
前述のスープに化調強めな濃い目の味噌ダレが主張するつけダレは
なんでこんなことになるのかというくらい温いもの。
猫舌だからそんなに熱くなくても良い。と、いつも言う相方ですら温いと
言っていたので相当な温さかと。これは頂けないですね。


まとめ。
全体的に、昔近所にあったらーめんランドに似てる気がしました^^;
名物の辛し麺は780円もするし、つけ麺は温いしイマイチ満足感に
欠けたままお店を後にしました。ちっと残念。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン菱和ラーメン / 上大岡駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン菱和@上大岡(からし麺・味噌つけ麺) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる