らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 煮干しそば 虎空@八王子市堀之内

<<   作成日時 : 2012/02/24 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

煮干しそば 虎空@八王子市堀之内
地図:東京都八王子市堀之内3-4-21
電話番号 
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜売り切れ次第終了
定休日   水曜
駐車場   店舗横に数台分
備考

多摩ニュータウン通りにありますコチラのお店へ行きました。
画像


メニューはコチラですが食券制です。
画像
煮干そばとニボつけ麺、チャーシュー葱丼を注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
煮干そば¥680

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
煮干が全面に押し出されたスープは、人によってはやりすぎでエグイと
思われそうですが、これはとても美味しいです。
恐らく無化調だと思われる引きの良さと、出汁の美味しさを損なわない
味付けのバランスがとても良く、非常に良く出来たスープだと思いました。
ただ煮干をひたすらに効かせれば良い。というわけでは無いということを
証明するかのように動物出汁と上手くまとまっていますね^^
ただ薬味のネギがちょっと大きすぎるかなと。

麺 ×4 5段階
標準でやや硬めに仕上げられたほどほぼストレートの麺は相性が良く
滑らかな口当たりは啜り心地も楽しいもの。

具 ×5 5段階
柔らかいメンマはやや甘めの味付け、大ぶりのチャーシューも柔らかいながらも
肉質感を残していて非常に満足のいくもの。個人的にカイワレはいらんかな。


画像
濃厚ニボつけ麺¥680+味玉¥100

こちらの濃厚ニボつけ麺は川崎の玉を思わせるほどの濃厚っぷりで
食べ終えるころにはつけ汁が無くなりました^^
そこらで見られる流行の魚介豚骨とは違いシッカリと作られている印象は
ありますが、煮干の良さを味わうには煮干そばの方がおススメかも。
まぁでもそれは好みかな。甘めの味付けで無いのは個人的には好感。

画像
チャーシュー葱丼¥250
葱と豚肉とタレの塩梅が絶妙でとても美味しいです。
ただ食後ハンパなくネギ臭くなるので注意笑


まとめ。
以前はこのエリアにも仕事で来ていたのですが、最近はご無沙汰でして
久しく来てみたらこんな優良店が出来ていて嬉しく思いました。
まぁ実を言うと目当ては汁無し坦々麺だったのはここだけの話ですが
どうも伺ってみたところ辞めてしまったみたいですね^^;
閉店間際でも待ちが出るほどでしたのですでに人気店のようです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

煮干しそば 虎空ラーメン / 京王堀之内駅

夜総合点★★★★ 4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは、レベルの高いお店でした。ここのところ。煮干しずいているのですが、都内有名店にも劣らぬスキルを感じました。ぐぐっとくるでしょうね、このお店。
いへいた
2012/02/27 13:39
>いへいたさん
奇遇ですね、僕も最近煮干ずいてます^^
先日、渋谷の凪で煮干してきましたが、狙いどころは違うかもしれませんけど
こちらのお店は全然見劣りしていませんね。
それほどに実力のあるお店だと僕も素直に思いました。
遊男
2012/02/27 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
煮干しそば 虎空@八王子市堀之内 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる