らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン凪 煮干王@渋谷

<<   作成日時 : 2012/02/27 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラーメン凪 煮干王@渋谷
地図:東京都渋谷区渋谷3-7-2
電話番号  03-6427-4558
営業時間 11:00〜15:30 17:00〜23:00
定休日   日曜
駐車場   たぶんその辺にコインPあり
備考

渋谷警察署の裏手にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像
言わずと知れた凪グループの新店ですね。

基本的にはラーメンのみなのでそちらを注文。
しばらくすると運ばれてきました。
画像
煮干ラーメン¥680

個人的評価
総合×9 10段階

スープ ×5 5段階
並々と注がれた見た目と匂いからすでに煮干が全面に主張するスープは
エグみなどは感じられずにまとまっておりとても美味しいです。
とはいえやはりエグく感じられる方は感じるでしょうね^^;
味付けはかなり濃い目の仕上がりですが、このぐらいの煮干の効き方だと
物足りなく思えそうなので、これくらいは醤油が主張しないとだめなのかも。
薬味というには大きいネギはシッカリ処理されていてとても効果的。

画像
麺 ×5 5段階
標準で硬めに茹でられた軽く縮れた太麺は相性良く、モッチリしていて
食べてとても美味しいもの。
あと、これは麺で良いのかな?いったんも麺だから良いんだよね。
幅3〜4センチほどある、きしめんのようなほうとうのようなピロピロした麺は
ワンタンの皮のような味で、凄い滑らか。これも美味しかったです^^

具 ×4 5段階
硬質な海苔はとても美味しく、標準でも2枚入るチャーシューは肉感を
残しながらも柔らかく仕上げられておりとても美味しい。

まとめ。
個人的にはすごく好きです。
ですが店頭に注意書きがあるように、煮干が苦手な方はやめましょう^^
渋谷の駅近でこのラーメンが¥680なら文句なしですね。
近くの某有名店はやたらと高いし笑
店員さんも親切丁寧で好感が持てましたし、頑張ってもらいたいです。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン凪 煮干王 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン凪 煮干王@渋谷 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる