らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七重の味の店 めじろ@藤沢(閉店)

<<   作成日時 : 2012/02/03 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

七重の味の店 めじろ@藤沢
地図:神奈川県藤沢市藤沢540
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00
定休日   水・木
駐車場   周辺にコインPあり
備考


かつて藤沢にあった名店、めじろが再び藤沢にオープンしました。
画像

当時のめじろは僕の食べ歩きの原点と言っても良いお店でして
帰って来たとあれば行かない訳には行きますまい。と来店^^

ということでどうにか醤油と塩、両方を食べたいと思い
友人を連れ出して2種類を注文。しばらくすると運ばれてきました。

画像
醤油¥300(開店記念価格)

個人的評価
総合×10 10段階

スープ ×5 5段階
月並みな書き方ですが、特定の出汁が突出しない様々な出汁が
一体となった和を感じさせるスープはただ美味しいの一言。
尖りを感じさせない醤油ダレも調和していて見事な仕上がりで
熱が冷めてくる内に色々な出汁が顔を出し始め味が変わり
最後まで飽きることがありません。
七重の味の店とは本当に的を射ているなと思いますね^^
そして、かつてネギの魔術師(笑)と言わしめたネギの扱いは流石。

画像
麺 ×5 5段階
標準でやや固めに仕上げられた質感のあるストレート麺は
滑らかながら相性は抜群で、麺そのものもとても美味しい物。

具 ×5 5段階
食感を残しながらも柔らかいチャーシューは抜群の美味しさ。
極太のメンマも食べ応えのあるもので海苔まで美味しく完璧。

コチラは塩。
画像
醤油よりも味付けが淡いので、より出汁を感じられる仕上がり。
醤油も塩をどちらも抜群に美味しいですが、スープの完璧な
完成度を味わうなら塩がおススメ。
と言ってもマジでどちらも美味しいです^^

まとめ。
こういった復活、再開などのお店は思い出補正がかかり過去を美化し
期待し過ぎたな〜ということがままあるのですが大満足です^^
過去の味か、と言われると過去は過去なので分かりませんが
美味しかったのでそんなことはどうでも良いです笑
ごちそう様でしたm(__)m
絶対にまた行こう…。


参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【神奈川県藤沢市】祝復活!七重の味の店 めじろ@藤沢【2月3日オープン】
今年に入って一番驚いたニュース、それは「めじろ@藤沢」の突然の復活のおしらせでした。 なんと言っても、このお店は自分のラーメン食べ歩きの原点のお店。 1993年の創業から行っているわけではないのですが、 藤沢本町に移転した頃にはちょうど藤沢で働いていたこともあり、 週に2〜3回は確実に行っていたのではないでしょうか。 なにしろ、次から次へとどんどん新しいメニューが出てくる。 そして、それらがどれもおいしいから始末に負えない。 必然的に杯数を重ねて行ったわけですが、 当... ...続きを見る
鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記
2012/02/14 01:28
七重の味の店 めじろ@藤沢 再開オープン
ちょっとわけあって、更新が遅れてしまいましたが、 少しづつまたアップしていこうと思います。 ...続きを見る
koon&#039;s blog
2012/02/19 02:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私にとってもめじろは食べ歩きの原点のお店なので
藤沢にめじろが復活して嬉しいです。
オープン早々、マスターは風邪をひかれて
いきなり営業が不定期になってしまいましたが、
先週末にようやく食べることができました。
手元も足元もおぼつかない状況でしたが、
昔とほとんど変わらぬ美味しさのラーメンを作っていたのはさすがでした。
私の記事をTBさせてください。
鉄平ちゃん
2012/02/14 01:30
>鉄平ちゃんさん
記事を拝見させて頂きましたが、本当にめじろがお好きなんですね!
確かに今のところ営業状態が不安定なようなので頑張ってもらいたいです^^
味噌が始まりましたら再訪しようかと思います。
遊男
2012/02/14 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
七重の味の店 めじろ@藤沢(閉店) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる