らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 めんりゅう@中田(二郎インスパイア?)

<<   作成日時 : 2012/02/06 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

麺屋 めんりゅう@なかた
地図:神奈川県横浜市泉区中田西2-7-4
電話番号 045-805-1081
営業時間 11:00〜23:30
定休日   無休
駐車場   店舗横に3台分
備考

長後街道沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像


オープン当初に来たことはあったのですが、こんなのが始まったと聞き
画像
やって来た訳です^^
ていうかオリジナルて笑
そうこうしている内に程なく運ばれてきました。

画像
盛菜(並)¥700

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×2 5段階
こちらの盛菜ならではなのかは定かではありませんが、動物出汁より
醤油ダレの方が際立つスープは炒められた野菜の影響でかなりオイリー。
野菜に混じって入るニンニクが刻みなのは好感が持てるのですが
野菜の旨味の伝わり方が茹でと炒めの違いのせいか、やはり二郎らしさには
やや欠ける仕上がり。あと胡椒もちょっと効き過ぎかと。

麺 ×3 5段階
家系らしい黄色い太麺は、らしくはないものの相性はまずまず。
気持ち量も多い様な気がしましたが真意は不明。

具 ×2 5段階
意外と量のある野菜は上で書いた通り、炒められている物でかなり油っぽいです。
これはオリジナリティを出さず、素直に茹で野菜を乗せるべきかと思います^^
やたら大ぶりなチャーシューは固い物で全く好みで無く残念。
開店当初は凄く美味しいチャーシューだった記憶があるのですが…。

まとめ。
どこにも二郎インスパイアとは書いてないので、何とも言いようがないのですが
少し油っこすぎるかなという印象。
それに以前はもう少し動物出汁が感じられる物だったような気がしますが
ブレなのか何なのかは良く分かりません。
どうせオリジナルを謳うなら辛いドラゴンラーメンで野菜を盛り盛りにした方が
面白いんじゃないかと思いました^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺屋 めんりゅうラーメン / 中田駅立場駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 ボク、ここの辛いラーメンはけっこう好きです♪♪(辛く無い普通のモノよりも)。

 たしかに辛いほうでやったほうがよさそうですね〜♪♪。

 ここが・・・・とゆうワケではなくて、全般としての意見なのですが、

 家系のスープでインスパを作ると・・・・う〜ん、けっこう遠いモノが出来ちゃう気がするんです♪♪、

 むしろ、博多や九州なお店がちょっかいを出したほうが近いカンジのスープになる気がするんです♪♪、それっぽいタレと、アブラ用の小さい寸胴も用意すれば。

 いい意味で『 遠くてもコレはコレでアリ♪ 』って感じさせる仕上がりにならないと、家系店でのインスパってけっこう難しそうに思えます♪。

 いっそチャンポンやタンメン的な調理の方向に辛さを付加したら、いいカンジのモノを作りそうなお店に思えます♪。
南極Z号♪♪
2012/02/07 02:31
>南極さん
豚骨醤油と言っても家系には鶏も入りますしね。
ていうか野菜を茹でにするだけで多少近づく気がするのですが^^;
絶対辛い方でやった方が面白い物になりますよね。

今度行ったら南極さん、頼んでみて下さい笑
遊男
2012/02/07 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 めんりゅう@中田(二郎インスパイア?) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる