らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうき食堂@逗子・小坪

<<   作成日時 : 2012/02/07 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆうき食堂@逗子・小坪
地図:神奈川県逗子市小坪5-2-11
電話番号 0467-24-1682
営業時間 平日11:30〜15:00 土日祝11:30〜20:00
定休日   火曜
駐車場   逗子マリーナ駐車場が最寄り※1時間800円^^;
備考

小坪漁港そばにあるコチラのお店へ行きました。
画像

新鮮な海の幸を使った定食で有名なお店なのですが
ラーメンもあるということなので、いつか来たいと思っていました^^

というわけで、しなそばと鮪のソースカツ丼を前払いで注文。
揚げ物と麺類は少々待たされるようで、しばらくすると運ばれて来ました。

画像
しなそば¥500

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
見た目に透明感のあるスープは味付けはやや濃いめの印象で
出汁っぽさも感じるのですが、いかんせん旨味が強め。
雰囲気は正に支那そばといった感じですがちょっと単調かなぁ。
あと薬味のネギが主張し過ぎ。

麺 ×3 5段階
この手のスープだと細麺が出て来そうなところですが、意外にも太めの
中太麺は標準で少し固めで相性は割と良いです。

具 ×3 5段階
メンマ、チャーシューと凡庸ですが値段を考えれば不満は無し^^


そしてメインというか名物?の鮪のソースカツ丼。
画像
鮪のソースカツ丼¥880

特製のソースが絡んだ揚げたての鮪カツは美味しいのですが見た目以上に量が。
僕は自分で頼んだ物は絶対に残さないように心がけていますが、いやぁ苦しかった^^
相方が3分の1くらい食べたのですが、ラーメン1杯と残りは結構キマしたね。
大食いの方は全く問題の無いくらいの量でしょうけど、迂闊に頼むと
後悔することになるので自分の食べれるキャパとよく相談して頼みましょう笑

まとめ。
ラーメンに関しては500円なので特に不満は無いです。
他の定食類も値段の割に具材が豊富に盛られていてとても美味しそうでいたので
いつか刺身をメインにした定食が食べてみたいかな^^

ただ駐車場が1時間800円の逗子マリーナしかないのがネック。
しかも僕はお金を払ってそこまで停めに行ってるのに、店の前に堂々と路駐する輩を見ると
なんだかなぁという気分になってしまいますね。正直者はなんとやらですか^^;
まぁなんにしてもごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ゆうき食堂魚介・海鮮料理 / 逗子駅和田塚駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
獲れ立ての食材なんて美味しそうですね!自宅から近いのになかなか利用する機会が無い葉山方面。他にも魅力的なスポットたくさんあるので行きたいです♪そのついでこちらも寄ってみたい・・・駐車場の件に関しては複数人で行って割り勘にすれば解決かも?だから僕も連れて行ってください(笑
iwa
2012/02/08 10:01
>iwaさん
卑しい話で恐縮ですが、周りの方々が食べてるのを見る限り、値段の割にネタは大変ボリュームがありとても美味しそうでした^^
駐車場は確かにシェアできれば負担が軽くて済みますね笑
遊男
2012/02/09 08:24
私も行って来ました〜

こちらはホントに馴染みのあるお店です。
今日のサカナを見て、お刺身2点盛りを注文するのが正しいのです。
が、ラーメンブログなのでこういう食べ方もアリアリです^^
っていうか、セット以外にラーメンをオンするとはさすが!
私にはムリです〜(><;
ソースカツ丼は今度、単品で食べますね。
GG-チャリ
2012/03/09 23:32
>GGチャリさん
どうもそうみたいですね。
ほとんどの方が2点盛を頼まれていました^^
本気で美味しそうだったので今でも少し後悔しています笑
マグロカツ丼、GGチャリさんくらいのキャパでしたら
余裕だと思いますよ^^
遊男
2012/03/11 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆうき食堂@逗子・小坪 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる