らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん山猫亭@相模原市淵野辺

<<   作成日時 : 2012/02/10 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

らーめん山猫亭@相模原市淵野辺
地図:神奈川県相模原市相生4-1-17
電話番号 
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日   水曜
駐車場   店舗前に2台分 隣の居酒屋が閉まってる時はその前も利用可
備考

つけめんONEの跡地にオープンしたコチラのお店へ行きました。
画像


メニュー。
画像
北海道の絵が書いてあることから味噌が売りかと思いきや
一番上に書いてある塩がおススメらしかったのでソチラを注文。
少ーし待たされまして運ばれてきました。

画像
香る塩¥500(開店記念50円引き)

個人的評価
総合×7 10段階

スープ ×3 5段階
鶏ガラベースに、魚介系というより海産物という言葉の方が合うだろう
出汁が感じられるスープは分類分けするなら函館塩ラーメンでしょうかね。
見た目よりもボディのシッカリした物で、透明感がありながらも意外と
力強いスープです。ただ味付けも強めで僕には若干しょっぱいかな^^

麺 ×4 5段階
やや固めで出される中細のほぼストレートの麺は相性良いですね。

具 ×3 5段階
メンマとチャーシューは凡庸ながら値段を考えると不満は無し。
水菜はこの塩スープには合ってる気がします。味玉美味しかった^^

まとめ。
このご時世ラーメンが550円からと考えると頭が下がりますね。
それでいて出来が悪い訳では決して無いですし。
物腰の低い丁寧な接客にも心温まる物がありました。
こういうお店には是非とも頑張って頂きたいと思います^^
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、山猫亭に行ってきました。
2月13日から営業時間が11:00-15:00 17:00-21:00に変更になっていました。
satuma
2012/02/19 13:57
>satumaさん
さっそく修正させていただきました!
情報ありがとうございますm(__)m
遊男
2012/02/21 08:48
初めまして。
通勤路で気になっていたので、今日行ってきました。
若い方の女性の店員さんが水を持ってきたとたんに、たぶん洗剤か柔軟剤のニオイでしょうか、いっきに鼻がやられました。
味どころではありません。
もう2度と行かないでしょう。
nyake
2012/03/24 14:22
>nyakeさん
うーん、これは改善して頂きたいところですね。
僕も匂いにはかなり敏感な方でして、飲食店では特に
匂いには気をつけて欲しいとは思います。
ただお店自体は決して悪いお店だとは思いませんので
機会があれば再チャレンジされてみてはいかがでしょうか^^
遊男
2012/03/29 10:24
この場所は良くないね、この通りはとんかつ赤城の独壇場だよ、
もったいないよ。
チビ太
2012/04/16 20:52
>チビ太さん
そうなんですか?
僕は地元ではないので、そのお店を知らないのですが
それほど美味しいとなると一度食べてみたいです笑
遊男
2012/04/17 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん山猫亭@相模原市淵野辺 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる