らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS らーめん 壱心堂@伊勢原(愛甲石田)

<<   作成日時 : 2012/02/12 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

らーめん 壱心堂@伊勢原(愛甲石田)
地図:神奈川県伊勢原市高森2-5-1
電話番号 0463-67-9391
営業時間 11:00〜23:00
定休日   無休
駐車場   店舗前に4台分 第2駐車場もあり
備考

国道246号線沿いの伊勢原と愛甲石田の間くらいに出来た
コチラのお店へ行きました。
画像
まぁぶっちゃけて言うと余り引かれなかったので今まで行かなかったのですが
せっかく近くまで来たので行ってみることに。

画像
店名を冠するのは壱心堂らーめんの様ですが、もうさんざレポされてるだろうし
券売機の左上が醤油だったのでソチラを注文。ついでにミニカレーも。
それほど待たずに運ばれてきました。

画像
壱心堂醤油らーめん¥650

個人的評価
総合×5 10段階

スープ ×3 5段階
それなりに豚骨出汁の効いた背脂の浮くスープは、醤油ダレが程良く感じられ
無難に作られていて万人受けしそうな印象。
ただ僕にはちょっと豚骨出汁の臭いが消えきっていないのが気になりました。

麺 ×2 5段階
豚骨ラーメンらしい細麺はスープと良く合っていますが、この手の麺にたまにある
アンモニア臭が鼻につく僕の苦手な麺でした。
ドキツイってほどでも無かったので食べきれましたが、やはり苦手^^;

具 ×3 5段階
モヤシはシャキシャキでチャーシューも見た目より柔らかで美味しいです。
海苔とキクラゲは余り質の良く無さそうな物。

画像

豚骨スープを使って作ったらしいですが、スパイス感は皆無で
なんかレーズンみたいな甘みが気になりました。
正直あんまり好みのカレーでは無いですね^^;

まとめ。
この豚骨と細麺が織りなすアンモニア臭って何なんですかね?
江田のや八王子の八角堂ほどじゃありませんでしたが
食べきれはしたもののやはり苦手です。気にならない人は気にならないのかなぁ。
駐車場あるし店内清潔だし全体的には悪くないお店だと思いますが。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやだな〜
このブログはエラそうでつまらん。
何様のつもりで書いているのか理解出来ん。
このお店をフォローする気はさらさら無いが
こういう見下した書き方は読んでいて不愉快だ。

さんざんエラそうに書いているあなたのブログへの正直な感想です。
通りすがり
2012/02/12 18:41
いつも楽しく拝見しております。たぶんかん水に含まれているアンモニア臭かと思います。○屋製麵店にかん水にたいしてのウンチクが書かれている説明書?がありましたので・・・・・
○屋一筋
2012/02/12 20:12
>通りすがりさん
貴重なご意見ありがとうございます!
僕としては仰られるような見下した書き方をしているつもりは無いのですが
そのように感じられてしまい、不快な気分にさせてしまったのでしたら申し訳ございません。
ただこういったブログは性質上、好みもありますし少なからずご覧になっている方の意にそぐわない記事も出てきてしまうと思います。
そういった場合、このブログは見ない。という選択肢もございます。
ですがそれでは淋しいので、この先も気に入らない書き方が出てくることがあるとは思いますが、ゆる〜い感じで応援して頂けるとありがたく思います^^
長々と失礼致しましたm(__)m
遊男
2012/02/13 07:54
>○屋一筋さん
いつもこんなブログを拝見して頂いてありがとうございますm(__)m
確かに○屋製麺店さんには蘊蓄集みたいなのがありましたね!
かん水に含まれる成分の影響ですか…。
僕はこのアンモニア臭が本当に苦手でして、ちょっとコレを気に何が原因か
調べてみたいと思います^^;
遊男
2012/02/13 08:00
ネギの鮮やかな緑がいい感じですね。遠いのでなかなか行けなさそうなので記事を読んで食べたモノと妄想させて頂きます。写真がきれいだと妄想しやすい!(笑

抜群にキレイなフォト。解かり易いレビュー。いつも参考にさせていただいてます
応援してますよ。
iwa
2012/02/13 11:32
>iwa
いつもありがとうございますm(__)m

本当に励みになりますので、こんなブログですが今後とも宜しくお願いします!
遊男
2012/02/13 18:10
自宅から近い場所にオープンしたお店なので非常に気になっていました。麺が気になりましたがこの店では味噌を食べてみようと思いました。
アンモニアか〜
(^―^ι)
なみたく
2012/02/14 17:36
>なみたくさん
行く気を削ぐような記事でスイマセン笑
ただアンモニア臭は僕が気にし過ぎているだけかもしれませんので
真意のほどはご自分で確かめてみてはいかがでしょうか^^
あと、味噌は15時から…とか時間限定があった様な気がします。
間違ってたらごめんなさいm(__)m
遊男
2012/02/14 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
らーめん 壱心堂@伊勢原(愛甲石田) らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる