らあめんぶぅぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華大新 茅ケ崎店@辻堂

<<   作成日時 : 2012/02/14 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

中華大新 茅ケ崎店@辻堂
地図:神奈川県茅ヶ崎市常盤町5-20
電話番号 0467-86-0233
営業時間 11:00〜25:00(中休みあり)
定休日   無休?
駐車場   店舗横に数台分あり
備考

湘南新道沿いにあるコチラのお店へ行きました。
画像

見かけたことは何度もあったお店ですが初来店^^
藤沢にあるのは知ってましたが同経営だと思いませんでした。

メニュー。
画像
他にも中華料理屋さんらしく一品ものも。
無性に味噌が食べたい気分だったので野菜入りみそラーメンを注文。
しばらくすると運ばれてきました。

画像
野菜入りみそラーメン¥880

個人的評価
総合×6 10段階

スープ ×4 5段階
野菜の旨味、味噌のマイルドさが良く伝わるスープは引きがとても良く
インパクト重視の方には全く向かないと思いますがじんわりと美味しく
もしかすると無化調なんじゃないかとさえ思いました。
真意のほどは分かりませんが^^

画像
麺 ×3 5段階
一般的な中華料理屋さんで出てくるような麺とは違い
極細と言ってもいい位の細麺はモチロン相性は良いです。
ただ提供時こんがらがってるのだけは閉口。

具 ×3 5段階
適度に入る炒められた野菜はシャキシャキで美味しいです。
でも880円はちょっと高いかなぁ^^;

まとめ。
評判が良いのは知っていましたけどね。
この方向に美味しいとは思いもよりませんでした。
決してラヲタ向きではありませんが、十分にありだと思います。
今度は大新ラーメンかサンラータンメンを食べてみようかな。
ごちそう様でしたm(__)m

参考になりましたらポチっとお願いします▼・ω・▼
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中華大新  茅ヶ崎店中華料理 / 辻堂駅

昼総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大新の本店は、私が初めてラーメン作りを学んだお店です。
と言っても、二十数年前の事なんですが(^^;
値段は少々高めかと思いますが
けっして奇を衒わず、変らぬ味が良いのです。
GG-チャリ
2012/02/14 21:19
>GGチャリさん
お世話になっていたという記事は拝見させて頂いた記憶があります^^
確かにちょっと高いとも思いましたが、ラーメン専門店には無い素朴な味に満足しました。
その内違うメニューも食べてみたいと思います!
遊男
2012/02/15 08:27

 ・・・・コメント、とんじゃいました(泣)♪♪。

 今度、チャリさんが作る『 大新直伝らーめん 』の会をやりたいですね〜♪♪。

 
なんきょくぜっとごう♪♪
2012/02/15 20:43
>南極さん
あらら^^;
良いですねその会!是非やりましょう笑
遊男
2012/02/16 18:03
やらないから〜

最近は作るより、食べる方が好きだし、楽だし、楽しいし(^^;
GG-チャリ
2012/02/17 00:21
>GGチャリさん
まぁそりゃそうですね笑
僕も料理好きですが、さすがにラーメンは何回かしか作った事ないですし
正直結構手間ですしね^^
遊男
2012/02/17 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華大新 茅ケ崎店@辻堂 らあめんぶぅぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる